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ぴっぴ
ファッション・コスメ

メルカリに詳しいかたいたらお願いします。先日娘の服を購入しました。…

メルカリに詳しいかたいたらお願いします。

先日娘の服を購入しました。

着用感、目立たない程度の汚れありと記載されていて、写真などはなかったです。

なのでそこまで気にしていなかったのですが、届いてから遠目でも分かるシミが。
これは普通ですか?

他のかたとかはシミなどアップでのせていますがこの出品者はのせてはいなかったです。

まだ始めたばかりで服も初めて購入しました。ん?と思いまだ評価はしていません。

コメント

らぴす

右側の大きいほうのシミは裏側で表側は点っぽいのでギリギリ許容範囲かなって思います💦

私は似たような記載がされている時は一番酷いのはどの程度ですか?とか聞いてから購入するようにしています。
どうしても感じかたには個人差がありますしね😣

質問してから購入したなら悪い評価、せずに購入したなら自分が迂闊だったなと勉強したことにしてコメントなしの良い評価に私ならします。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます。
    大きいのは表側なんです。全て移そうとちょっと袖を反対に折り曲げました💦分かりにくくてすみません:💦

    酷いのはどの程度ですかと聞くのいいですね!今度購入するときはそうしたいと思います!

    • 10月10日
ママリ

人によって違いますね。
シミ、毛羽立ち、皆んな感覚が違ってくるので載せる人、載せない人いたり。
「目立たない程度の汚れ」と記載されていたのでしたら、シミ部分写真追加してもらった方が良かったかもですね😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます。

    そうですね。人によって違いますもんね!次購入するときは写真追加してもらいます!

    • 10月10日
ちぃ

うーん。私ならこれならしっかりシミがあると思います。
でも出品者は目立たないという認識だったんですかね💦

これからは汚れの部分を見せて下さいとコメントして実際に見てから購入した方が失敗は少ないです。

評価はぴっぴさんの思うように付けたらいいです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!

    私もしっかりシミついてると思います💦
    セットで購入して、もう1つは何もついてなかったので。
    人によって感じかたは違いますからね…
    次からは写真追加してもらいます!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

古着だしそんなもんなのかなーと思います。
シミあるじゃん!載せてよ!と思いますが、メルカリだしな、こんなもんか!って流します。

でも評価は評価。
ウタマロやオキシ漬けにして取れなければ、頑固な汚れがあり残念でした〜と評価します

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます。

    評価は良いと残念の2つのスタンプしかないですが、良いにしてコメント記入ですか?
    それとも残念スタンプにしてコメントも残す感じですか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら気づかれてない可能性もあるのでまずコメント残します。
    シミについて謝罪や気づかなかったですとあれば、評価良いとします。

    • 10月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントですね。
    なんてコメント残せばいいですか?💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目立たない程度の汚れとのことで購入しましたが、実際届いてみたら目立つ汚れで残念でしたと。

    • 10月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます。そうコメント残したいと思います!

    • 10月10日
ぴっぴ

残念とコメントしましたが2日たっても返信ありません…。

無視されているのでしょうか…

評価、皆様ならどうしますか?

はじめてのママリ🔰

そんなことあります😭?
え💦
でもお相手の状況も分からないので返信できない突拍子もないことでも起きていることを信じてもう何日が待ちます。
7日すぎたら、わたしに運がなかったと諦めます🤦🏻‍♀️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    改めて返信ありがとうございます。
    一週間ですね!もう少し待ちたいと思います!
    評価は残念にしますか?

    残念評価、1つもないかただったので本当になんで?って感じです💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日すぎても連絡なければ、残念つけちゃいますね💦

    • 10月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかりました!
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 10月12日
らぴす

うーん…私的にはその“残念でした”っていうのが相手にはどうしていいのか分からない可能性もあるかなって思います💧

なんかやんわり返品返金とか金品からむ“誠意を見せろ”って言われてる気になりそうです😥
ぴっぴさんお洋服初購入ということで評価も少ないんじゃないかなって思います。失礼なことを言うようなんですが、評価が少ない人の中には嫌がらせみたいなことをしてアカウント停止になったり悪い評価たくさんもらって新アカウントって方もいるんです😢

“残念”だから
・次回から気を付けてほしい(報告だけして気がすむ)のか
・返品や一部返金をしてほしいのか
きっちり提示した方がいいんじゃないかなって思います🤔

いい評価ばかりのかたならしっかり返信などされる方かなと思うので不測の事態の他に、出方をうかがってる可能性もあるなーって💦

  • らぴす

    らぴす

    本当なら向こうもすぐに謝罪をするのが筋ではあるけど、なかなかシミとか感じ方に個人差があることなので微妙かところかなって😖

    • 10月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    返信ありがとうございます。

    残念という言葉は使ってなく、目立つ汚れないと書かれていたが遠目で見ても分かる目立つ汚れがあり洗ってもとれませんでした。
    配送中についたのかそれとも元々ついていたものなのでしょうかというような内容を送っています💡

    分かりませんでした、すみませんくらいの返信は欲しがったなぁと。

    私も購入がこの洋服を含め2回目でして評価も1だけです💦

    • 10月12日