※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
サプリ・健康

子供を保育園に預けてるとすぐ風邪ひくきますよね?そして自分や旦那にも…

子供を保育園に預けてるとすぐ風邪ひくきますよね?

そして自分や旦那にもうつったら熱が出たらコロナを疑って電話したらいいんでしょうか?

咳と鼻水だけなら仕事に行ってもいいんでしょうか?

4日以上とか言いますが普通の風邪でも治るのに2週間ぐらいかかりますよね、、

コメント

どのような対応になっているかは園や職場によると思います。

うちの子が通っている園では子供が発熱したらもちろん休まないといけませんが、保護者が発熱しても登園自粛のお願いはありません。

職場は家族が発熱したら出勤前に電話して相談…となっています。

4日以上続けば受診…というのは今は変わったと思いますが( ゚Д゚)

• とみぃ

とみぃ

職場によって違うんですね!
    園からはどうしてとは言われましたが職場は熱があるなら休んでぐらいで、、

4日以上じゃなくなったんですね😳

• 10月10日
ぺこ

発熱したら相談センターに電話してから病院に連絡するのがベストだと思います。
病院によっては外や別室で待機です。
仕事は職場の規定がないですか?
うちは咳が出てたら治るまで出勤停止、その他の症状も3日治らなければ1週間出勤停止です。
保育園は園からのお知らせに記載がなければ、発熱以外だったら登園していいと思います。

• とみぃ

とみぃ

仕事は熱があるなら休んでぐらいで咳と鼻水は特に言われてないと思います😳
    職場によってなんですね!
    園からは色々と言われました。

• 10月10日