※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

つばきウィメンズクリニックでの無痛分娩経験者に話を聞きたいです。1人目は別の場所で経験済みで、2人目はつばきで考えています。

つばきウィメンズクリニックで無痛分娩された方にお話聞きたいです!!!
1人目は違うところで無痛分娩したのですが、2人目はつばきでしたいと考えています😢

コメント

ミィコ

つばきでしましたよー!
3年前に無痛で産み、昨年二人目も無痛で産む予定が緊急帝王切開になっちゃいましたが😅
私でよければお答えしますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

無痛分娩された時は、計画でしたか???

私は1人目つばきじゃないところで計画無痛分娩したのですが、促進剤でも生まれてこず一旦退院となりました。その数日後、自然に陣痛が来たので入院して麻酔入れてもらって無痛分娩で出産したのですが…😹

矢野産婦人科は、計画入院以外で夜間とかに陣痛が来たら無痛分娩対応出来ないと聞きました💦

つばきウィメンズでは、もし、計画入院までに自然に陣痛が来た場合って、日中・夜間問わず麻酔(無痛分娩)は可能といわれてましたか?😭

• 10月10日
  • ミィコ

ミィコ

つばきは計画分娩です。
    理由は、麻酔科医が一人しかおらず、日勤のみだからです。
    なので、分娩日までに陣痛が来てしまった場合、平日日中で麻酔科医の手が空いていれば無痛分娩が可能かもしれませんが、通常分娩に変更の可能性が高いと思います💦

多分ですけど、産婦人科医は硬膜外麻酔してくれないです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!では同じですね…😳💦

通常分娩になってしまうのですね…😭それはめちゃめちゃ怖いです😹

• 10月10日
  • ミィコ

ミィコ

そうですよね。私もビクビクしてました😓
    でも結局帝王切開になるケースもあるし、こればかりはわからないですよね💦

そもそも希望無痛できるところも限られているし、なかなか悩ましいですよね。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな形になるかなんて分かりませんもんね😢

愛媛は無痛できるとこ少なすぎてびっくりですよね😓笑

無痛分娩の費用っていくらくらい掛かりましたか?

私は結局2回入院したので、70万弱くらいかかっちゃって…💦💦手出しで言うと30万弱位でした😹

• 10月11日
  • ミィコ

ミィコ

1回目は特にトラブルはなしで、手出し27万円でした。

2回目は帝王切開になったので医療保険適用された部分もあり、手出しは10万円くらいでした。

他を詳しく知っているわけではないですが、多分ちょっと高めではありますよね。

でも、ドクターもみんな親切ですし、接遇に力を入れているクリニックなので、とっても気持ちよく過ごせましたよ😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にかかれている方よりも少しお高めですね!!!
    でも、同じくらいならつばきウィメンズの方にしたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 10月12日