※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日々に焦りと苛立ち。社会復帰したいけど、赤ちゃんの世話で何もできず悩んでいます。自分のペースで良いのか不安です。

現在赤ちゃん3ヶ月。悩んでいます。
話を聞いてくれる人が欲しいです。

妊活のために正社員から3時間のパートにして一年半。目標達成したけど、早めの産休に入り
切迫ぎみで何ヶ月か主にベッド生活
そして産前うつ。
達成して、出産しやっと動けるようになり

こんなゆっくりしてていいのかなって言う
焦りというか
やりたいことは
あるけど
赤ちゃん見ながらだと
赤ちゃん途中でぐずって思い通りに行かなくて
結局テレビ見ながら
赤ちゃんみることしかできなくて
こんな毎日でいいんだろうかっていう
苛立ちとモヤモヤ。
社会復帰したい。

何もしないまま1日が終わる。
こんな日々で良いのだろうか?
けど何もできない。

普通の人よりも赤ちゃんのために時間を
割いてきて、ゆっくりしてきたから
今ゆっくりして良いのだろうか。

コメント

ゆいとん

色々やりたい!とめぐらせてるけど、自分はそこまで器用じゃないので、子供見ながら、真剣に何かに取り組むことが出来ません。
でも子供の成長は毎日ひとつも見逃してないと自負してます😊
こんな時期は人生の中でほんの一瞬だと思ってるので割り切ってます。家事もまともに進まないのに、趣味まで回りません😅

ままりん

支援センターなど言ってみた事ありますか?
赤ちゃんの設備は整ってるし、同じようなママがいてお話出来たら少し気分が晴れますよ✩私も長女が産まれて取り残された気分でした。
支援センターで同じような方やスタッフの方に助けられました!

• ままりん

ままりん

今時間こそゆっくりしていますが、赤ちゃんの命を継続させるという凄いことをしてるのです!頑張りましょうね♡

• 10月10日
ミミ

私は今まさにそうです!
7時間勤務からの
産前休暇、上の子を保育園に連れていけばぼーっと過ごしてます。
でも私には神様がくれたバカンス😍って感じで好きに過ごしてます
勤務中は出来なかった大掃除、部屋のレイアウト、出産準備が終わり、残り2週間何しようって感じです☺️
ひとりめのときは、産後より、
料理下手なので離乳食が始まってからが苦痛でした😥
偏食少食だったので余計に。
その次が仕事復帰したときが苦痛でした。
両立が出来ず時間に追われ、あまり遊んであげられないし、ママママ言われ、自分の睡眠時間を削ると体調不良、園に入れたら熱ばっか出すし、ほんと罪悪感とか金銭的余裕のなさに疲れ切ってしまいました、、

今のうちにゆっくりくつろいでください😆