※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

背中から大量のウンチが漏れた場合、お風呂で流すのは大変ですか?皆さんはどうしていますか?

背中から大量のウンチが漏れた場合、お風呂入れてあげますか(>_<)?
今日ウンチの大氾濫があったのですが、お尻拭きでウンチを取って濡れタオルで拭いて終わりにしちゃいました。
本当はお風呂でキレイに流してあげたいのですが、まだ首もぐらぐらだし一人でやるとなると大変ですよね…。
皆さんどうしてますか??

コメント

ザト

私は洗面所でさっとお湯で流してあげてましたよ♪

ぐるりん

拭いてキレイにできるなら、それでイイと思いますよ(*^^*)
うちは、拭けるときは拭いて、
拭いてもうんちがとれないときは、ペットボトルにお湯入れてお湯を掛けながら拭いてキレイにしてあげます。
今は、首座っているので、シャワーで流しちゃった方が楽なときは流しちゃいます(^^)

のの1417

ペット用のオムツを敷いて、100円均一で売っているとケチャップとかを詰め替える入れ物に微温湯を入れてじゃぶじゃぶ流してます!

毎回お風呂は大変だけど洗い流してあげたいときもあるので!

Chimi

洗面台に乗っけちゃう感じですか?

Chimi

拭けるんですが、お尻拭きを大量に消費します(T_T)
もうどこもかしこもウンチまみれで☆
その場で流しちゃうのもアリですね!

Chimi

未使用のオムツとか敷いて、流しちゃうといいのかもですね!
次回やってみます(^ ^)

ザト

そうです。体の下にタオルを敷いて、うつ伏せにして顔を横向きにし、お尻から下だけ洗い場に出して、シャワーでさっと流してました♪

すずのママ

霧吹きがあれば手間もかからなくて便利ですよ~

ぐるりん

たしかに!!
お尻ふき大量に使っちゃいますね!笑

未使用のオムツ敷いてお湯で流してました(^^)
流してあげた方がオムツかぶれもしにくいみたいですしね(*^^*)

あとは、普通にオムツをして、更に背中に一枚、広げたオムツを付けたりしてました。ちょっとは被害減ります(^^)

まるこ

うちも久々に大氾濫しました^^;

ふつーのときは、おしりふきにしてますが大氾濫のときはオムツの下にタオルをひいてソースを入れる容器みたいなもので洗ってあげてます!!

うちは洗います(´^ω^`)

さぁ

うちは一回の量が多いので、うんちしたら毎回お風呂で洗ってます(o´∀`)ノ首座ってないし片手で支えてって大変だけど、拭くより綺麗になるし頑張ってます。

Chimi

なるほど〜(゚o゚;;スゴイですね!
できたらチャレンジしてみます!
丁寧にありがとうございました。

Chimi

背中についたウンチが拭きやすくなりそうですね!
今度やってみます!

Chimi

そうですよね。何度も拭くと肌に悪そうで…。
バウンサーに乗っけると大量に出るので、乗せるときはもう一枚オムツを背中に入れるのはいいですね!試してみます(^ ^)

Chimi

やっぱり洗ってあげたいですよね!やってみます!

Chimi

スゴイ!エライです(>_<)
洗ってあげた方が絶対スッキリ気持ちいいだろーなーと思います。
私も見習って頑張ります!