※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊活

生理2日目に大量の出血があり、子宮筋腫の可能性がある。病院で早めに診察を受けることを検討中。生理不順や痛みはないが、2人目を希望しているため心配。

今日生理2日目だったんですが
とんでもない血の量で血の塊(レバーのようなもの)が
10回以上でました。
生活もできないくらいで30分に一回ペースで
ナプキンを替えてました😢😢😢😢
今まではこんなこと1度もありませんでした。
生理終わったら病院に行こうと思うのですが…
調べるとだいたい子宮筋腫かなと思います。
他に思い当たるものとかってどんなのがありますかね😭?

また、子宮筋腫の方どんな症状がありましたか?
ちなみに私は生理不順は今まで一回もなく
生理痛も感じた事はありません。
なので今回も血の量がすごいだけで腹痛などはありません。
不正出血も今までありません。
2人目希望してるので早急に病院に行こうと思います…。

コメント

ひかり

私もたまにありました!
ビックリするし、不安になりますよね😭
毎回ではないし、婦人科行ってもよくあるよ~みたいな感じで治療も薬もなかったので気にしないようにしていましたが、冷えないように腹巻き、カイロ貼ったり、暴飲暴食をやめたら治りました😊

今不妊治療してますが、先生に冷えからの子宮の血流の悪さを指摘されて、血の塊は冷えて固まった血液なんだなと思いました😱
子宮筋腫はないです😊

でも、出てしまうとすごくスッキリしませんか...?🤣

  • あんな

    あんな

    本当びっくりでした!
    いつもはでても1回とかなのに
    5cmくらいの塊が10回以上だったのでさすがにこれはやばいなってなりました😅😅😅
    私もかなり冷え性です💦
    昨日あんだけでたのでスッキリで
    今日生理3日目なのに生理6日目並みの血の量で驚きです🤣

    • 10月10日
りえ

心配になりますよね💦
私もよくありますよ。毎回血の塊は必ず出ます。
心配で色んな人に聞いたら、血の塊は子宮の壁の悪いものを剥がしている状態だから、その後は子宮が綺麗な状態で妊娠にもいいよって聞きました!
病院で聞いたわけじゃないので本当かどうかわかりませんが😅

  • あんな

    あんな

    私もこんだけ子宮内膜剥がれ落ちたら
    次めちゃくちゃ子宮キレイになって妊娠しやすくなるかな?と
    変に期待していたところです😳😳
    そうだといいなぁと思いつつ…病院行ってみたいと思います😋ありがとうございます!

    • 10月10日
  • りえ

    りえ


    そうですね😊
    ちゃんと病院で見てもらって安心した方が次の妊活に生かせますよね!

    • 10月10日
ユウ

子宮筋腫、内膜症、頸がんの前癌状態それぞれ経験あります😅

私の場合残っているのは筋腫だけですが、レバー状の塊は内膜症でした。生理痛もさほど(結果痛みに強かっただけでした)で、腹痛等も全くなく、経血量と塊以外無自覚でしたが卵巣脳腫が大きく腫れて破裂しています😣手術予定でしたが間に合わず緊急でやりました。

脅かして申し訳ないですが、私のような無自覚でも緊急手術はあり得ますので、受診をお勧めします!
生理中を伝え、どのタイミングで行くべきか聞いてからがいいですよ😊卵巣の腫れを確認する場合はタイミングによって違うので、タイミングが合っている方がいいです👌🏻

  • あんな

    あんな

    受診のタイミングもあるんですね!!
    早速電話で聞いてみます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊✨

    • 10月10日
🔰はじめてのママリ

その後病院行かれましたか?
よかったら教えてください

  • あんな

    あんな

    病院行きましたが子宮にはとくに何も見られないということで様子見てと言われました。
    何ヶ月か続くようならまた来てと言われましたが
    次の月からほとんど出なくなったので
    あの月はなんだったんだろう…
    って感じでした。
    ストレスだったのかなあと思います。

    • 1月10日