※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎから上着を嫌がり、靴も試着が苦手。困っています。経験者いますか?

2歳過ぎた頃から上着を着てくれなくなりました。
肌寒いくらいならトップスや下着で調整もできていましたが、真冬はさすがに上着なしではきついと思っています。
ちなみにカッパやベストもがります。
前あきの服が嫌なのかなと思ってボタンを上の方までしめてから被りで着せようとしても嫌がります。すごく困っています。
あと、靴も小さくなってきたのに新しいものを買いに行くと試着ですらすごく嫌がり履いてくれません。
好きなキャラやシール貼るといったことも試しましたが全滅でどうしたらいいものか、、、
こんな経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ツー

ポンチョもダメですか?
息子が上着を嫌がってた時にポンチョなら着てくれてたので✨
息子の場合は、袖が窮屈なのが嫌だったみたいです👦

年子ママン

うちの子も去年の冬はそうでした!(下の子)
でも今年は大丈夫でした!
靴の試着は今でも嫌がりますが、やっぱりそういう時期があるんだと思います!

ままりん

うちはもう小さくなったサンダルをずっと履いていてどこに行くのにもサンダルサンダルってうるさいので捨てました😂
上着も嫌がることがありますが「パパもママも上着着てるのに○○だけ着てないね~かっこ悪い~変だよ!着た方がかっこいいよー!」って言って何とか着せてます💦