※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

青森市の元気プラザ4ヶ月検診について相談です。旦那も仕事のため付き添…

青森市の元気プラザ4ヶ月検診について相談です。
旦那も仕事のため付き添いなく一人で連れて行くのですが、ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?移動は車ですが、抱っこ紐とベビーカーどちらで駐車場から会場まで行こうか迷っています。
抱っこ紐だとしばらくすると泣いてしまいます。
ベビーカーだと邪魔になってしまいますか?

コメント

suzy

ベビーカー使うほどの距離でもないと思います。
私がいったとき、コロナ出始めだったので階段使って登り降りしてましたよ!
2階が会場だったので、そこにベビーカー置くスペースはありました😌

こまめ

駐車場は会場隣接なのでベビーカーは必要ないと思いますよ😊
荷物もあるかと思いますし、必要であれば抱っこ紐の方がいいと思います😊

たん

私も1人で車で行って、会場までは普通に抱っこで行きました!

1人1人の待機スペースがあり荷物と赤ちゃんを横にするといっぱいいっぱいで結構狭いです😑

検診が始まると結構バタバタするので抱っこ紐とかベビーカーとかに乗せてる時間ないと思います💦

あい

ベビーカーで行っても会場の中に入れば抱っこになるので、ベビーカーは駐車場から会場の入り口までになると思います!

私は駐車場から抱っこ紐でいきましたが、抱っこできてる人もベビーカーできてる人もいましたよ😊
ベビーカーで行っても入り口に置くスペースあるので邪魔にならないですよ!

ユーイノ

私は西部市民センターでしたが、よく元気プラザに遊びに行ってます!

どちらかと言うと、抱っこ紐の方がいいですよ!健診中にもし愚図っても抱っこ紐に慣れていれば落ち着くかもしれませんし!うちの子は体重が8キロ超えていたので駐車場から抱っこ紐で行きました😄

しろくま

大丈夫じゃないでしょうか🤔
近所のママさんや自家用車のないママさんの中にはベビーカー移動の方もいらっしゃると思います。
でももらった書類を鞄に入れたりとか、何かとお子さんを抱っこしながらの作業があるでしょうから、抱っこ紐もあった方が動きやすいとは思います😃

4ヶ月検診、いろんな子がいて面白かったですよ😘
うちの娘はそろそろ一歳半検診です。カオスの予感しかしません笑🤣

りおママ

ベビーカーで来ているママも何人かいて、エレベーターもあるし入口に停める場所もあるので大丈夫だと思いますよ😊駐車場からの距離的に抱っこ紐か抱っこで十分だと思います。母子手帳や書類出すとき受付で係りの方が抱っこしてくれたりするので安心ですよ☺️