※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理弟は子連れの人と結婚し、その人との間に子どもが1人います。その連…

義理弟は子連れの人と結婚し、その人との間に子どもが1人います。その連れ子とは養子縁組しています。
今その義理弟が離婚か別居かで揉めているのですが、離婚した場合自分の子の養育費はもちろんですが、連れ子の養育費も払わないといけないのでしょうか🤔!?
離婚と一緒に養子縁組を解消することはできるのでしょうか??もしできたら養育費は払わなくてよくなりますか??それとも払わなくてはいけないのでしょうか🤔!?

コメント

ママリ

解消手続きすれば解消できますよ!
解消すれば義弟さんが連れ子さんの分まで養育する必要はなくなるので、実子の分だけの支払いとなります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!義理弟の安い給料で今後やっていけるのか旦那が気にしていたので💦ありがとうございます🙂

• 10月10日