※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでいる途中に泣いてしまうことがあります。飲み終わると普通に振る舞います。同じ経験をされた方、原因を教えてください。

昨日から娘がミルクを飲んでいる途中に
大泣きしてしまうようになりました。
途中までは何事もなく普通に飲んでいますが
途中から何かを思い出したかのように
泣いてしまいます。
飲み終わった後は何事もなかったかのように
ご機嫌になります。なので具合が悪いわけでは
なさそうです…

同じような経験をされた方いますか?
いましたら原因が何だったのか
教えていただきたいです😭😭

ちなみに、子供は2ヶ月半で完ミです。

コメント

WAK MAMA

うちもそんな時期ありました😇結局原因はわかりませんでしたが、苦しいかな?と思い途中でゲップさせたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

私の娘も、それくらいの月齢の時そう言う時ありました😅
だからといって、哺乳瓶離すと泣くんですよね😅
鼻は詰まったりしてないですか?
娘の場合は、鼻くそを取ってあげたら飲んだこともありますし、何しても無理な時もありました!
そういう時はあまり無理してあげなかったです☺️
満腹中枢も出来てくる頃ですし、何回か哺乳瓶離して咥えさせて繰り返して、それでも嫌がるなら無理してあげなくて良いと思います!
そのうちまたぐびぐび飲みますよ😊

きんくま

うちも一時期、途中で泣いたり遊んだりして全く飲まないことがありました
始まると1週間くらいでおさまり、またぶり返す事が三度程

飽きて遊んでいるのか、何か気に入らないのかは不明でしたが色々やってみてました

哺乳瓶の飲み口を新しくしたり
瓶の締め具合を緩く(きつく)したり
粉ミルクを別メーカーにかえたり
温度を変えてみたり...
で、気づくとそのうちおさまってました💦

病院で相談しても、よくある事だから心配ないですと軽くあしらわれましたが親としては不安だし大問題なんですけどね😭

体重が増えていれば問題ないと思うのでしばらく様子をみながらで良いと思います🌱

🌼

貴重なご意見をありがとうございます😭色々試してみます!ありがとうございました😭