※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園でベビーカーにいることが不審。40人の0歳クラスで歩くこともできるのに、保育中ずっとベビーカーにいるのは普通でしょうか。

保育園に1才の子を預けてます。
抱っこばっかりの子ですが、預けて3ヵ月間連れていってすぐにベビーカーで帰るまでベビーカーにいるみたいです。しかも迎えのときもベビーカーにいるのでずっと一人。
少し不審感があります。規模は40人くらいの0歳クラスです。歩くし、立つのに保育の間これは普通でしょうか。

コメント

ゆう

ありえないと思います😅

• まみ

まみ

やはりありえないんですね。乗ってるベビーカーは変わってますがベビーカーです。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは室内で乗るんですか!?

• まみ

まみ

室内です。しかも他の子もベビーカーでゆらゆらされてます

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとびっくりしました。
    認可保育園ですか?
    今日はこんなことして遊びました〜など書いてくれるおたよりノートないですか?
    どんな風にすごしているのか一度聞いてみては?
    お散歩は?プールは?
    疑問だらけです😣

• 10月10日
  • まみ

まみ

認可です。ノートも書いてあるのですが、お散歩のことしか書いてないので、こうなったら、他の時間は?みたいな気になります。

• 10月10日
ななみ

あり得ないと思います😱
下の子がまだ未満児クラスで
人数少ない日は合同保育で1歳児も同じ教室ですが
ベビーカーに乗ってる子いないです😱

• まみ

まみ

お迎えの時間は未満児集まってますがベビーカーです。

• 10月10日
  • ななみ

ななみ

追記も読みましたが未満児って4-5人に対して1人先生いないとダメかと思うんですが😱💦
    うちの子たちが通ってる園は早朝も園長もその日の園児の数によって居る先生の人数もちゃんと違いますよ!

• 10月10日
ぴにょ

バウンサーとかではなく、ベビーカーですか?😔💦
おかしすぎるので、なんでベビーカーにずっと乗せてるんですか?おろしてくれない理由は?とわたしなら聞きます💦

• まみ

まみ

ベビーカーです。泣いて泣いて抱っこでゆらゆらさせてる意味かなと思ってたのですが、着いたらベビーカーを用意されます。

• 10月10日
Arara

おかしいです!

不信感があって当然。
0歳児40人もいるんですか?

• まみ

まみ

大きな園なので、最終的に40人までなるらしいです。なので余計に手が回らないのかも。1日私にずっと抱っこでした、みたいなこと言われたんですが、信じられない、みたいな表情でした。その次の日からずっとベビーカーです

• 10月10日
おにく

室内でベビーカーなんですか?
預かり時間内ずーっとベビーカーに乗りっぱなしっていうのは有り得ないと思ったんですが、担任の保育士に言われたんですか?

• まみ

まみ

オムツも変えてあるし、服も変えてあるのでずっとてはないのですがベビーカーにいるところしか見てません。
    昨日は泣いていても見に来ませんでした

• 10月10日
はじめてのママリ

え?
保育士してましたが、さすがにそれはないと思いますよ!
そもそもご飯とかオムツ替えとかありますよね?
ずっとベビーカーにいますって言われたんですか?

• まみ

まみ

コメント下になりました。すみません。

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!それ役所とかに相談したほうがいいと思います💦
    延長保育も子供の人数に対していなきゃいけない大人の数も決まってますし、泣いちゃうから抱っこひもならわかりますがベビーカー室内に持ってきてまで乗せておくなんておかしいです💦!

• 10月10日
  • まみ

まみ

3人につき一人ですよね。明らかに違っていました。逆の時もあって子供3人のときに3人の先生がいたときがあります。そのときはうちのこも膝に乗せて円座で喋ってました。

• 10月10日
まみ

室内でベビーカーです。迎えにいくと必ず。泣いててもベビーカーで一人でいるところを何度も見てます。未満児走り回っているところに2人しか先生いないし。延長だからしかたないのかなと思ってましたが

担任の先生に直接聞いてみるしかないかと思います。
不信感が芽生えたらすぐ聞いた方がお互いの為にも良いですよ♪

先日園に不信感が芽生え始めそうだったので聞いてみて和解し解決しましたよ👍

• まみ

まみ

なるほど、アドバイスありがとうございます😊

• 10月10日