※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アパートの隣の方が7歳、5歳の子供を置いて夜〜朝まで出かけています。 …

アパートの隣の方が7歳、5歳の子供を置いて夜〜朝まで出かけています。 何度も夜出歩くのを主人が見かけているようで、朝方4時とかに帰ってくるのも見ているようです。
今日も朝1人で帰ってきたのをみて、「あの人今帰ってきた。夜仕事して少し休んで車運転して帰ってきたんじゃない?高いヒール履いてたし」と言ってきたので、児童相談所に連絡すると言ったら、それはやめてと言われます。
相談した方がいいと思うのですが、急に夜仕事してるか分からないしやめなよと言われます。
相談するべきでしょうか。

母親と子供二人の様です。子供も学校に行っていて、日中働かないでわざわざ子供を置いて夜に働かないとならないのでしょうか。

コメント

🌈

なんで旦那さんはやめてって言うんですかね?それが謎です。
7歳と5歳でしっかりしているとはいえ夜に置いていくのはありえないですよね、、私なら連絡して今までのことを説明しますかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確信じゃないし、関係ないんだからやめなよと言われました😣

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

シングルかもしれないんですよね?
収入面で夜働いてるかもしれないし、日中働いてないかは想像ですよね?

私なら連絡しないです。
虐待の恐れあったりしたら連絡しますが……
シングルで夜一生懸命働いてたのなら家庭によっちゃありがた迷惑ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    日中は車の出入りはなく、夜は頻繁にあるので。
    仕事ではなくても、夜子供を置いて出掛けるのは普通な事なのか疑問に思ったので、ご質問しました😣

    • 10月10日
mokababy

もし、少しでも気になるようならば、今すぐ児童相談所か役所へ連絡した方がいいと思います。
匿名でも対応してくれますので…
何かあってからでは遅いと思います😱
もし、夜働かなくてはいけない金銭的な事情があるのならば、役所が接触したことで手当などの案内もできるはずなので!!

deleted user

金銭面とかで夜働くしか無いんだと思います💦ネグレクトや虐待してるなら即通報しますが、文面だけだとシングルの方が頑張って子供達を養っていると感じました

tkk

7歳と5歳の子いますが待ってる!って言うのでしょっちゅう2人でお留守番します💦
夜中なので寝てしまえば滅多に起きることはないので泥棒や火事などの事件は心配ですが児童相談所に相談するまではしなくていいと思います😭

リママ

隣のこがな歳と5歳の子供というのはなぜわかったのですか?
本当にどうしても心配で仕方ないなら旦那様何を言っても児相に連絡して確認とってもらってもいいと思いますよ。
もし私がその隣の方の立場なら、隣の事情とかもわからないし、何もなく普通に子供のために働いて生活してるだけなら隣の方に色々自分の行動把握というか、服装やら何時に車出てどこに行ってるんだろと気にされて、逆に迷惑だなって思っちゃいます。
勝手に想像で色々言われてるだけなら。。。
お金稼ぐ、生きてくためには綺麗事だけでは稼げないし、それぞれ事情が違うので。