※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
雑談・つぶやき

雨の中3歳くらいの女の子が、傘をさしてお母さんの後ろを着いていってま…

もやもやしたのでつぶやきます。
雨の中3歳くらいの女の子が、傘をさしてお母さんの後ろを着いていってました。

お母さんは振り返るたび、その子に
さっさとあるけや!!
おまえ!さっきと歩け!

と怒鳴り散らしていて、なんだか胸が痛くなりました。
もちろん育児でイライラして怒ることはありますが、なんだか子供に対しての怒り方じゃなくて、、

女の子は髪もびしょびしょで泣きながら着いて歩いて行って、なんだかなぁってなりました、、

コメント

マーチ

本当にそういうシーンを見ると胸が痛みますよね。。

3歳で雨の中傘さしてなんて
早く上手に歩けないし
必死にお母さんについて行こうとしていたんでしょうね…
それなのに怒鳴るって。

私も昨日雨の中、息子が傘をさして私についてきていました。私はバスの時間がギリギリだったので急いでしまって
『ほらどんどん行くよ〜がんばれー!』と振り返りながら言っていましたが
息子も必死だったし
なんか急かして申し訳なかったなと反省しました。


私はそのお母さんも何か事情があったのかもしれないとか
育児に行き詰まっててのこと…とか思えません。

雨の中必死に歩いてるのに
そんな怒鳴る必要ある?
とムカついてしょうがないです。。

  • けーたんまま

    けーたんまま

    ほんとに胸が痛かったです。
    もちろんイライラして怒ったりする事ありますけど、子供に対しての怒り方じゃなくて、大人に怒鳴るみたいに、聞いてるこっちも怖いくらいでした。

    • 10月10日
やぎっこりー🥦🫶

悲しいですね〜こっちが泣きたくなります😢

  • けーたんまま

    けーたんまま

    ほんとにそうでした、、

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも、アパートからいつも「てめー、さっさと食えや」「てめーがボサボサしてっから行くのが遅くなんだろーが💢」と、お母さんが3歳ぐらいの男の子に罵声浴びせてる声が聞こえて来て子供は毎日「ごめんなざーいー」って泣いてて胸が痛くなります😖

  • けーたんまま

    けーたんまま

    言い方ってありますよね。
    虐待とか疑ってしまいます、、悲しい事件も多いですし、、

    • 10月10日
かいじゅーず🦖⸒⸒

4歳でもちゃんと持てるか
心配でお出かけはカッパなのに
3歳だときっとまだまだな子が
多いですよね💦
ママもいっぱいいっぱいなのかも
しれないけどなんだか悲しいですね😭

  • けーたんまま

    けーたんまま

    ほんとに、悲しかったです。
    泣きながらついていってるのに、あんな怒鳴る必要あるのかな?ってなりました。

    • 10月10日