※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

今後、七五三、幼稚園面接などイベントが続くので夫のスーツを新調した…

今後、七五三、幼稚園面接などイベントが続くので夫のスーツを新調したいのですが、夫をその気にさせる言葉をおしえてください😭
身長160cm、40代の童顔おじさんでスーツが似合わず、仕事でスーツを着るのは年1回、
義父の形見の30年以上前のスーツを着ています💦

たまのスーツ姿を褒めて買い替えを促しましたが
「サイズが合うのがないし、年に何回かしか着ないのにもったいない、親父の形見だから質は良いものだ」
と言ってきいてくれません。

サイズがダボダボでみっともなく、スーツなのにだらしがない印象になるので面接が心配ですし、写真に残るのが嫌です。

コメント

メメ

カッコいいパパでいてよー!
普段見ないからたまにはスーツ姿楽しみだし💗

とかダメですかね?

• ゆん

ゆん

かっこいいパパでいてっていいですねー✨
    ありがとうございます!

• 10月11日
ちゃんまま

試着だけだからと連れていって、試着したものを勝手に買うのはダメですか?😂
もしくは、回りの人からダボダボでダラなしなく見えると言ってもらうとか…

• ゆん

ゆん

シャツだけでも買い替えようって連れて行って、とりあえず試着だけって誘ってみます!
    ありがとうございます✨
    ほんとは周りに言ってもらいたいんですが、そもそもスーツ着て人と会う機会がなさすぎて😭

• 10月11日
こりん

義父のスーツを引き継いだように、いつかパパとの思い出のスーツを息子君に引き継いでもらいたいから、もう一着買おう!
はどうですか?

• ゆん

ゆん

それめちゃくちゃカッコよくて素敵ですねー😳✨
    実際に引き継ぐことはしなくても、その場はその気になってくれそう笑
    ありがとうございます!

• 10月11日
ママリ

お子さんに言ってもらうのはどうですか?「パパもかっこいい服着てね!」とか「パパの新しいスーツ見たいなー!」とか、、

• ゆん

ゆん

私が言うより子供からの方が効きそうです!
    ちょっと子供に仕込んでみます笑
    ありがとうございます✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私の貯金から買うから!
はダメですかね…?
そこまで言うなら…ってなりませんかねー

あとは
結構着る機会が続くから、せっかくのお義父さんのスーツがダメになったら困るし…とか。

説得頑張ってください!

• ゆん

ゆん

私の貯金から買うから!で誘ってみてこっそり家計のお金から引いとこうかな…笑

説得がんばります!ありがとうございます😭

• 10月11日