※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那に喧嘩してもっとしっかりしたら? と言われました。たしかに私はズ…

旦那に喧嘩して
もっとしっかりしたら? と言われました。

たしかに私はズボラで適当人間なんですが
旦那は私の家事の仕方とか朝起きるの遅いのとか気に食わず
だらしなく感じるようで。

たしかに否定はできないですが
必要最小限はやってるし旦那にそう言われるのが悔しいというか私なりのやり方なのになんでそう言われないといけないんだろと。

旦那は不規則勤務で平日はワンオペ育児で
育児家事を手伝ってとか言ってるわけではないです。
だから逆にズボラですが私なりのペースでやってるんですが、、、

旦那ははっきり言いませんが
もっと自分に尽くしてほしい(夫をたててほしい)ってのがあるんだと思います。

たしかに私は旦那にそういう気持ちあまりないというか😣
もちろん感謝はしてますが。
正直、自分でやればいいのにって思ってつい子供中心+α(旦那)になりがちで。

旦那も私が子供の世話大変だったり妊娠中ってのわかっての発言ですが、、、
たぶん自分も仕事へとへとに疲れて帰ってきてるからイライラするんだとは思いますが。

みなさん旦那にもっとしっかりしてと言われたらどう感じますか?😵
性格とか全否定されてる感じもあり、、、
最小限はやってるつもりですがそれすらヤル気なくなりました😣😣

コメント

みなとちゃん

妊婦でしかも双子で、上の子、子育てしながら完璧に家事育児しろなんて無理ですよ😓 妊娠中って身体ずっとだるいし、動作ひとつで息切れしたり眠くなったり、なんだかずーっと病み上がり状態ですよね。
旦那さんは病み上がり直ぐに家事育児仕事全部完璧にできるんですかね。っていうか、仕事「しか」してないひとに、もっとしっかりしろと言われる筋合いは無いって思います。

• ママリ。

ママリ。

そうなんです、、
    最近パートやめて私家にいる時間増えたんですかわ
    家にいるならもっとしっかりして、って感じなんだと思います。
    妊娠中に限らずあまり旦那のためにしない性格なんで(笑)
    それもあるんだと思います。

別に育児家事手伝わなくていいからせめて口出ししないでほしいです😵

• 10月10日

よく元旦那に家の事なんにもやってないって周りに言いふらされてました。当時は子供が赤ちゃんで汚され放題だったし仕事もしてたしワンオペ育児だったし家事を手伝ってくれるわけでもなかったので完璧には出来ないってブチ切れてました(笑)
なんにもしないでゲームばっかやってるやつに言われたくないわと、、笑
自分なりに頑張ってるのになにもしないやつにあーだこーだ言われて腹立ちました🙊
でも妊娠中だし上にもお子さんがいるのだから完璧にやらなくていいと思います!自分なりに頑張ってれば良くないですか?それでも文句言われるならじゃあ手伝って??って言ってみるといいかもです☺️

• ママリ。

ママリ。

うちも旦那が弁当いらないと言うから作ってないし朝も子供と起きてるんですが
    会社で「嫁俺より起きるの遅い」とか、夕飯少ないとかいろいろいいふらしてるようで😵

そうなんですよね、、
    普段自分一人だから自分なりにゆるく頑張ってるつもりですが、旦那からしたらそうは見えないんだろうなと😅

完璧にはやるつもりないです!(笑)
    子供中心です(笑)

• 10月10日

退会ユーザー

奥さんのことを立てられないような人をなんで立てないといけないんですかね??笑
    しーちゃさんが案外強い方でよかったです!笑

• 10月10日
  • ママリ。

ママリ。

たしかにそうですよね😵
    私を会社でも実家でも私をネタにして笑っててイラっとします。
    私のミスとか、、

• 10月10日

退会ユーザー

いやほんとその気持ちわかります
    自分の嫁下げるようなこと言って楽しいんですかね😂

• 10月10日
  • ママリ。

ママリ。

旦那は悪気ない感じで
    楽しいんだと思います💦
    私なら恥ずかしいし逆に言いたくないです😵
    というか言われたら嫌だし、、

本当の愚痴とかなら言いますが(笑)😂😂

• 10月10日

うちの旦那もそんな感じでイライラします😅

確かに私も旦那に比べれば大雑把なんですが、、

最低限しているし掃除は好きだし
普通に頑張ってます。

なのに旦那は色々細かいし😓
言われてイライラばかりします

しかも双子ちゃん妊娠中なんて本当お疲れ様です😭

普通に生活してるだけで疲れたりするのに特に何も言われたくありませんよね!?

何もしなくていいから言わないで😓と思います💦