※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

】まず、初めに説明しておきます。義両親(高齢)と同居(母屋 二階建て義…


【旦那の矛盾を聞いて下さい。】

まず、初めに説明しておきます。
義両親(高齢)と同居(母屋 二階建て義両親 離れ キッチン+2部屋+水周り 私達家族) ドア1枚の距離です。
実家は、車で40分の距離。実母1人暮しフルタイムで仕事してます。

⚫自分が熱を出す。友達に会うな。
→私と子供達を実家へ。帰らないなら、自分は車で寝ると言い張る。
(いゃ、母屋に行って寝ろ。→嫌だ。
私達が母屋に行って寝る。→朝から義父がゴソゴソして面倒臭いから嫌)

⚫コロナが、流行って自粛の時
→実姉(感染数人出たから)会うな。
でも、実家には帰れ。祖母にも会うな。
独身の友達に会うなら、その子達に3回PCR検査受けてから来いと伝えろ
(でも、遊びに行く。出掛ける。)

⚫息子が、電気を消したがる
→自分、目が悪いから見えない。暗闇のテレビの光で目が痛い。
(でも、布団の中で携帯つつく)

⚫ぶどう1房、リンゴ1個食べたがるとお腹壊すからダメという
→ポテチ1袋いいよ。アイスも1個食べていい。と言う。

⚫息子が、テレビ裏に入るとコンセントが抜けてストレスだからダメ
カードを抜くからストレスになるから
→テレビ台の裏に入れないように、壁にくっつけた
カードも抜いて投げている

⚫おかずは、残してもいいけどご飯は食べろ
→日本人は、米を食べて大きくなるらしい。(聞いたことない)

⚫自分は、義両親と仲良く出来ないし母屋に(1歩)も行かないのに
私に行けと言う

⚫自分も別居(同居解消)したいのに、人のせいにする

まだまだありますが……
結構、矛盾してませんか?(笑)

コメント

はじめてのママリ

矛盾と言うより、モラハラ夫全開だと思います・・・
よく一緒に生活されてるなぁと感心しました💦💦
結婚前から、こういう方だったんですか?
私なら家でたいと考えてしまいます😭
子どもより手がかかる子どもですね😵😵

  • 2児のママ

    2児のママ

    モラハラですか……
    実家に頻繁に帰ってます🙆‍♀️
    実家に帰るの拒否られたら本気で無理ってレベルです!

    結婚前は……普通でした?
    友達と遊んでて帰りが遅かった事以外は!
    子供より手がかかって大変です😢😢

    熱が出て帰れとうるさくて腹が立ったので、義母に
    「〇〇(旦那)が、何を言っても俺は車で寝ると言い張るので
    帰らせて頂きます。すみませんが、旦那の事をよろしくお願いします!」
    と言って帰ってやったわ(笑)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    しょっちゅう実家に帰れてるならよかったですね!
    もう、「風邪気味だから」とか理由つけて、週末に会いに来るくらいにするのはどうですか?(笑)

    ちなみに義母は↑みたいなこと言ったら、旦那に何か言うんですか?
    叱ってくれるとか・・・
    もう、旦那さんは毎日車で寝たらいいんじゃないですか?(笑)

    • 10月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    帰らないとやっていけませんからね💧
    ほぼ、週1.2ペースで帰ってます(笑)

    何も言いません(笑)
    義母も旦那が怖いので何も言いません(笑)
    「ごめんなさいね……」と言うぐらいです💧

    帰らずに居ようと思ったら、
    「体調悪い俺に車で寝ろと?はぁ」みたいな顔して布団運び始めるので
    後々、物凄ーく面倒臭いので実家に帰りました(笑)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    イラッとしますね・・・
    義母もそんな感じだと、この先もっと悪化しそうですね。
    大丈夫ですか?

    そこまで言われて、夫婦として一緒にいたい気持ちはまだあるんですか?
    私だったら反撃の乱起こして、改善しなければサヨナラします・・・

    • 10月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    大丈夫です💧
    一緒に居たいとかは無いですが、
    子供達の親権が今の時点で私には不利なので……我慢してます!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど・・・
    あまりに酷いと子どもの環境としても良くないので、無理のないように実家に避難しまくってくださいねー!

    ちなみに、寝室分けれないんですか?
    そしたら、実家に帰れとか車で寝るとか、しなくて済むかなーと思ったのですが・・・
    あと、電気問題と・・・

    • 10月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    実母も了承済みなので自由にしろと言ってくれてます!

    2部屋しかないので、わけれないんです……
    母屋に行けれないし行かないし💧

    • 10月10日