※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間が早くなる場合、電話連絡した方がいいでしょうか。申請時間より早く着く予定です。

保育園、お迎えの時間が遅れそうなときはいつも電話してますが
少し早く送って行きたいときも電話した方がいいと思いますか?🤔

月の予定表には8時45分~で申請してますが
雨なので今から旦那が通勤がてら車で送っていきたいです。
8:30には着くと思います。

コメント

15分くらい早く行く時は別に連絡不要かと思います!1時間早くとかは連絡入れた方がいいと思いますが💦

• rms

rms

ありがとうございます!
    15分くらいなら大丈夫ですかね😣

• 10月10日
YuU·͜·ೢ ⋆*

朝も先生達忙しそうだったり
するので早く送って
行くときも
連絡は入れてる方が
いいと思います^^*

• rms

rms

ありがとうございます!
    次男の方の園が小規模なので一人ずつ15分単位で 時間把握してるみたいなのでそちらだけ一応連絡入れます!🙆

• 10月10日

私も早くなる時期がたまにあって(普段7:50のところを7:10)、早くなる時は事前に連絡ノートとかに書いた方が良いかと聞きましたが、いらないですよ😃と言われました💦
15分ならいらないと思いますが伝えられるなら、伝えておいた方が親切かなと思います☺️

• rms

rms

ありがとうございます!
    なるほど!確かに、
    連絡したほうが確実ですよね☺️✨
    次男の小規模園のほうだけ連絡入れます!💪

• 10月10日
ねむりねこ

基本の登園時間が8:00~9:30なのでそれより早くなるようなら早朝保育になるので連絡はしますが範囲内なら連絡しません(^_^;)

• rms

rms

ありがとうございます!
    範囲内なら要らないですかね?😂
    月の予定表に送り迎えの時間15分単位で書いて提出しているので、伝えた方がいいのかなーと思ってました😂
    気にしすぎですかね🤣

• 10月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘の園はそれ程しっかり登園時間を伝えるようにされていないのもありますが、当日の朝だとまだ保育士さんも全員揃っていないだろうし、電話を取るために部屋を移動(他の子達から目を離す)する方が面倒かなぁ?と思ってしてませんでした(^_^;)

• 10月10日
  • rms

rms

なるほど!!そういう考えもありますね😣
    気付きませんでした💦
    結局昨日は一応電話したら『大丈夫ですよー!』もあっさり言われ、
    お迎えのときに気になったので聞いてみたら
    『30分以上早くなるようならなるべく前日までに教えてほしい、当日なら電話ほしい』って言われました!
    15分くらいなら要らなかったかもしれないですね😂💦

• 10月11日