※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

妊娠8週で食べづわりやおっぱいの変化が気になるが、今日は症状がなく不安。流産したのか心配。検診まで日数があるため、病院に行けず困っています。

不安でいっぱいです。
いま妊娠8週で食べづわりがあり起きた瞬間から寝る瞬間までずっと気持ち悪くておっぱいも張っていたのに、今日は気持ち悪くもないしおっぱいも張っていません。少しお腹がチクチクするくらいで。。流産したのかなと不安です。気をつけてはいたのですが、仕事でバタバタして走ったりしていたのでそれががダメやったんじゃないかなと思ったりもうどうしていいかわからないです。
15日に検診なのですが、すごい腹痛や出血がないので病院にも行けないし。

コメント

ままりん

つわりって日によって波がありますよね👍👍
いつも同じじゃなかったです!

  • ユ

    そうなんですかね?😭

    • 10月10日
ママリ

悪阻には日によってかなり波がありますし、悪阻の有無は赤ちゃんとはまーーーったく関係ないので心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
おっぱいが張るのも初期だけの方もいますし、お腹のチクチクは子宮が大きくなる時にチクチクするのでそれだと思います😊
出血がない限りそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!

  • ユ

    少し安心できました!
    出血ないので検診まで赤ちゃん信じます😭😭

    • 10月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

つわり酷い時でも今日マシかも!って日ありました😊
心配ですよね…きっと赤ちゃんは大丈夫です☺️

ママリ

私もまさに今絶賛つわり中ですが、胸の張りはあったりなかったりします。むしろ、10週目入ってからは6〜8週目の時に比べてだいぶ胸の張りがなくなり柔らかくなってきた気がします。
つわりも大丈夫な日とダメな日の波がすごいです😭😭
お腹の痛みもたまにあり先生に相談しましたが、子宮が大きくなる時にチクチクすることがあると言われました。
つわり辛いですよね。。😭お互い頑張りましょう😭😭😭😭

ママリ

ツワリと赤ちゃんの様子は
関係ないですよ!
赤ちゃんかもし元気がなくても
ゲーゲー吐いてる人もいます!

はじめてのママリ🔰

私も8週目です。
5週目くらいから吐きづわりが始まっていますが、途中なにもない日もありました!
私も不安で不安で、2週に一回の検診がすごく待ち遠しかったです(今もですが😅)!
ただ、基本的には出血なし+体温が平熱より高めであれば大丈夫みたいです👍

これからさらにつわりがピークになる可能性もあるみたいなので、栄養豊富なご飯をモリモリ食べる良いチャンスだと捉えたら、私は気持ちが少し楽になりました😊
ユリカさんもまだまだ長い妊婦生活一緒に頑張りましょう!