※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

初妊娠13週目でお腹と毛に悩んでいます。皆さんは剃っていますか?検診の恥ずかしさについて教えてください。

13wの初マタです(^^)
最近ちょっとお腹出てきました。
ついでにお腹の毛が濃くなってきました(;ω;) 検診の時恥ずかしいです。
元々毛は多いほうですが、どんどん黒々となっている気がします笑 でも、皆さんのお腹の写真を見ると綺麗なお腹なので……私だけ?
それとも剃ってます??

コメント

まいまい!

私も恥ずかしいので
剃っていますよ(。・ω・)ノ゙!

良くないとか聞きますけど関係ないと思っています!

私も初めは嫌で剃ったりしてましたぁ😊
でも途中からめんどくさくって
放置です笑
妊婦さんは皆ボーボーだと思います😊

青穂ママ

多分写真だと
光の加減や、はたまた加工して
見えないだけだと思いますよ♪

私も妊娠線でまくりで
毛もボーボーですが
気にしてませんよ(*´˘`*)♡

というか
ここまで汚いと
おなかもここにのせるきに
なりませんw

鬼灯

こんにちは😄❗️
毛どんどん濃くなってびっくりしますよね😅💦
私は恥ずかしいのでツルツルに剃っちゃってます❗️笑

♡かなこ♡

私は毛よりも色素沈着で、お腹の真ん中に縦線入りました~~∑(✘Д✘๑ )

産後薄くなるみたいですが、恥ずかしいです💧

まめ

濃くなるのが普通だと思って、
なーにも気にせずにそのまま放置です(゚д゚;)
妊娠前に脱毛しとけばよかったです(×_×)

Stella

私も関係ないと考えてます(^^)
剃ろうかなぁ〜…お腹剃りだすと、どこまでやればいいか分かんなくなりそうで笑

めめ0130

私もとっても濃くなって、気になったので剃りましたが、すぐに生えてきて(T_T)
もう諦めてそのままにして、どのくらい濃くなるのか観察してました!(笑)
おへそ周りが一番濃く、しかも長くなりました(  ̄▽ ̄)
病院の先生も慣れてるだろうから、気にしないし(´∇`)

出産して5ヶ月経ちますが、だいぶ薄くなってきました!
妊娠中に赤ちゃんを守ってると思って、楽しんでみては?(笑)

記念に写真を撮られる時は剃った方がいいかもしれませんね(*´∀`)♪
出産までお身体大事にしてください!

Stella

あー、最近はアプリとかで便利ですもんね♡
同じく、私も載せる気にはならないです笑 ただ、お腹が出てくる経過を自撮りしようか悩んでましたが…あまり近くで撮らないようにします(;・ω・)

Stella

元々毛はある方なのですが「私こんなに毛むくじゃらだった?」とお腹見るたび思います( •́ ⍨ •̀)
赤ちゃんを守っているんでしょうが…母よりも前に一人の女性なので、やっぱ恥ずかしいですよね!
うまく剃れるかなぁ…

Stella

そういったこともあるんですね!きっと先生は見慣れてらっしゃるでしょうが、こっちは初めてなんでやっぱ恥ずかしいですよね(ー ー;)

Stella

皆さん毛が濃くなったとのご意見で安心しました笑
妊婦って神秘的ですが、美しく綺麗なものではないですね。とても人間らしい…学びました笑

Stella

やっぱり濃くなるんですね!なんか自分だけずば抜けて濃いのじゃないかと気になってました。
んー、どうしよう、このままでいこうかなぁ…笑

Stella

あ、そうですね!マタニティフォトは考えてたので、そのとき剃ります( •̀ .̫ •́ )✧
守ってくれてる感じはありますねー。自分の身体なのに、なんか不思議です。
先生は見慣れていると仮定して、あと半年、面倒なことはせずに私も観察します♪笑