※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

母親が風邪で大変。家事や子供の世話が続く中、スーパーに行くのも大変。菌の心配もあり、鼻風邪が心配。

母親が風邪ひいても本当休めないですよね😅
何するにも私。
ご飯の用意もお茶も洗濯も洗い物も。
土曜だからネットスーパーも夜しか枠空いてない😭
バナナと喉飴を買いにスーパーだけ行こうと思います。
子供2人連れてだとスーパーだけ行くのも疲れる。

そもそも動き回る下の子連れて、雨だから抱っこ紐で昨日耳鼻科と薬局行ったのがまた体力消耗した😭
こんな感じできっとスーパーって1番菌の温床ですよね😂
息苦しいので不安です。
幼稚園で流行ってる鼻風邪、私だけ重症化してる…これ本当に鼻風邪なんだろうか😅

コメント

お身体大丈夫ですか😭?
この時期に風邪ひいたら不安になりますよね。
私の旦那もほぼ家にいないので、常に子供と3人で。こないだ乳腺炎になった時はもう、しんどくて辛かったです。
実家も遠くて頼れる人がいなくて😭
下の子だけならまだしも、じっとしてない上の子連れての買い物私もホント疲れます。
しんどい時は家のこと最低限だけやってご飯はデリバリーしちゃう事が多いです🥺
どうかお大事になさってください☘

• ぷりん

ぷりん

日曜にもらった子供たちの鼻風邪が火曜に治った感じするのに悪化しました😂

頼れる人いないと本当自分でやるしかないですよね😞
    夫出張中で💦
    昼か夜デリバリーにしようかなと考えてます、それか簡単なシチュー!
    今日はYouTube漬けになりそうです🥺
    有難うございます😂

• 10月10日
コッシー

旦那さんとか親とか誰かいないんですか?
いないなら子供二人連れてスーパーはきつすぎるので夜のネットスーパー待てるなら待ったほうが楽かなとは思いますが。
あと、家に大根とはちみつとかないですかね?
喉痛いなら蜂蜜大根効きますよ。適当に切った大根蜂蜜につけておくだけです。
ご飯はレトルトでも何でも1日ぐらいはとりあえず空腹満たせたらオッケーですし、ちょっとでもお子さんテレビ見てる間だけとかでも横になって下さいね。

• ぷりん

ぷりん

夫は3週間の出張中、親は近いけど働いてるので子供らにコロナうつすのが怖いらしく来てくれません🤣

大根も蜂蜜もあります!
    喉が痛いと言うか、喉の奥あたりの気管の痒み?違和感がずっとあります🥺
    今日はYouTube漬けになりそうです😩
    有難うございます😂

• 10月10日