※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。東京の方、赤ちゃんには長袖ロンパース下着とカバーオールを着せ、タオルケット2枚と布団で寝かせているが、まだ寒いようです。

東京の方、赤ちゃんに何着せてますか?

暖房はさすがにまだしてないんですが、長袖ロンパース下着に、長袖カバーオール?を着せて、タオルケット2枚と布団かけてますが、それでもホカホカしてなくてなんか寒そうで🤔

コメント

メメ

室温が分からないけどそれだと着せ過ぎじゃないですか?
肌着+カバーオール+布団で充分そうな…。
今日は昨日よりも気温上がりますし。
お腹と背中が冷たくなければ大丈夫ですよー。

• サクラ

サクラ

冷たくはないんですけど、暖かくもなくて、冷たい寄りのぬるい?感じで…。

室温はわからないんですが、私も冬用のパジャマ着て羽毛布団で寝てます🤔

• 10月10日
  • メメ

メメ

それなら平気かなと。
    大人と赤ちゃんって感覚違うし、大人が寒くても赤ちゃんや小さい子は寒くないってのがよくあるパターンですよ。

• 10月10日
  • サクラ

サクラ

上記の、タオルケットと布団でその状態って事はそのままでいいですかね?

• 10月10日
  • メメ

メメ

取り敢えずは足したりする必要はなく、寧ろいつでも減らせるような感じで良いと思います☺️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

それだとちょっと暑いかも?
真冬の感じだと思います。
半袖肌着に長袖カバーオール+布団(毛布とか羽毛)1枚かけとけばいいくらいですかね。
基本大人より1枚少なめって言われてますが、私が今ロンTと授乳ブラだけで羽毛布団1枚かけて寝てるので、それと同じくらいにしてますよ。

• サクラ

サクラ

私もすでにかなり寒くて、真冬になったらどうなる!?と思ってて…。

私は冬用のパジャマ着て羽毛布団でも寒くて…。起きてる時も冬用パジャマとモコモコスリッパと毛布で🥺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後体力や筋肉落ちてるとめちゃくちゃ寒がりになりますからね。
    友達が2人目生まれて家に遊びにきてくれたときまだパーカー羽織ればいいくらいの時期にガッツリダウン着てきて寒い寒い言ってて。しかもうちの子達は室内ロンTで過ごしてるのに「寒くない?」って言って布団プラス自分の着てきたダウン寝てる赤ちゃんに被せて寝かせてて…めっちゃ暑いだろうに可哀想だと思ったけど…、一言いってもやめなかったのでほっといた事があります…、、
    親が極度の寒がりになってると子供もそれに合わされて可哀想なので、室温計買うといいかもしれません、目安になりますし、室温分かればネットでもどれくらいの服装って調べられるので♪

旦那さんとかはどうですか?同じような服装されてます?
    旦那さん一緒なら実際寒いのかもしれませんね。

我が家が今室温20度で、昨日はこの服装で寝てました、中にはタンクトップ肌着着せて、布団は羽毛布団1枚で親と一緒に寝てました。

• 10月10日
  • サクラ

サクラ

旦那も同じような感じで、冬用のジェラピケ上下着てます😓

たぶんうちは室温20度もない気がします🤔朝から麦茶コップに入れててもまだ冷たいままって感じです。

• 10月10日