※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供がお茶を飲む時、飲み込まずにグチュグチュするので注意すると興奮する。無視してもいいでしょうか?

子供がお茶飲む時なかなか飲み込まずに口に含んでグチュグチュグチュグチュするんですが、注意すると面白がってヒートアップしてしまいます。
もう無視でいいんでしょうか?

コメント

®️

しますよねぇ…何なら吐き出す😤
無視ですね😂
飲めたら言って〜っといつもそんな感じです🎶

• もも

もも

吐き出します!!!出かける前とか保育園前とかにされたらイライラです💦💦

• 10月10日
  • ®️

®️

本当それです‼︎
    わかっていてニヤニヤしてやるから…
    吐き出しそうな時は洗面台に連れて行って吐かせます💦

ほっておいても必ずゴックンした?って確認します😣

吐いた時は自分で拭かせます‼︎
    服もドボドボだよと自分で触らせて確認させてから着替えさせてます‼︎
    最近やっとマシになってきた所です😭

• 10月10日
  • もも

もも

でも最近は吐き出すことはすこーしずつ少なくはなってきたんですが、ご飯中とかにグチュグチュグチュグチュってされると音が不愉快で💦ほんと汚いです😭

• 10月10日
  • ®️

®️

うちもやりますよ💦
    お茶でも、牛乳でも…
    汁気の物は😭

嫌な気持ちになるからヤメてねとは言いますけど…楽しんでます💧

• 10月10日
масо*゜

うちもよくやってましたよ🤣笑
ママが笑ったり怒ったりとリアクションしてしまうと余計やめないようです😰
無視が1番効果的でそううちいつの間にかしなくなりました🤔

• もも

もも

口に含んでグチュグチュもしてましたか?💦

• 10月10日
  • масо*゜

масо*゜

家でも外でもグチュグチュやってぺーって吐き出されるのなんてしょっちゅうでしたよ🤣
    ちょっとやめてーと一回言ったらもうキャッキャッ喜んでやりたがって参りました😂

• 10月10日
miffy_♡゙

うちも最近また再開しました🤦🏼‍♀️
放置してます。。。
そしたらたまに遊びながら口から出てしまうこともあって、「みて!べーした!」とか言ってきますが怒るのも疲れるのでタオルで拭いてってゆってタオル渡します😔

はじめてのママ

無視します😂 
怒ると楽しくてまたやっちゃいます😥

のんちゃん

毎回1度は注意しますが、やめないことは分かってるので、その後は無視します😂
しつこく怒るとイタズラっぽい顔をしてまたやるので諦めました(笑)