※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

火曜~金曜日、9:30~15:30のパートを始めたら、その後の幼稚園のお迎え…

火曜~金曜日、9:30~15:30のパートを始めたら、
その後の幼稚園のお迎えなどで結局、帰宅が17時近くになり、買い物などの色々な用事をこなすのが、週末メインになり、平日の出費は延長保育代位になった分、週末のまとめ買いが、半端なくなった😅😅

日付変わって今日も、雨の降り方によっては、あれ買ってこれ買って、あそこ行って、ここ行って……と頭を巡らせてる。ただ、全部行けるかな😅😅😅

週末の家にいる時間でないと、出来ない事が幾つかあるから、それもやりたいけど……結局、やりたいことが出来る時間帯が限られてるのもあり、出来ずに終わる……。

仕事も、要領よくこなすのが難しく、まだまだ指示待ちだけど、家事も他も、要領よくこなしたいなぁ~。

旦那なんて、好きなときに好きなことを好き放題やってるし😣😣😣

コメント

たろママ

我が家の場合ですが、1週間の予算決めてある程度献立決めて週末にまとめ買いすると良い感じになりましたよ☺️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今までは、旦那から冷蔵庫管理について、散々指摘や注意されてきたので、冷蔵庫が空になったら買い物に行くスタイルでしたが……
    パートが始まってから、週末に買いだめになり……
    私も一週間の予算と大体の献立は決めてるんですが、今日もそうでしたが、なかなか子供に邪魔されて、思うように買い物が出来なかったり、材料が高くて諦めたり……で、明日に持ち越しました。。。
    明日こそは、、、子供のご機嫌取りながら、頑張ろうと思います😅😅

• 10月10日