※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

旦那のクソな話。先程、寝かせる前に娘が散らかしたおもちゃ達の片付け…

旦那のクソな話。
先程、寝かせる前に娘が散らかしたおもちゃ達の片付けやらなきゃって思ってたけど機嫌が悪かったので先に娘の寝かしつけ私1人でやってました。
旦那は居間でケータイポチポチ。
やっとねた…旦那は相変わらずケータイポチポチ。
「寝かしつけしてなくてケータイやってるならせめて簡単にでもいいからおもちゃ片付けておいてほしいんだけど。もう2年前からこのルーティーンだからわかるよね…?」と言ったけど、ごめんね〜って言いながらすたすたと寝室へ。

私は朝起きた時汚いのが嫌なタイプなので片付けの後、濡れてないタイプのウェットティッシュ?みたいなので埃や食べかすなど掃除して…その時何か水が落ちてるような…でもなんか独特な臭いが。
…旦那1人で居間でやってたらしい。
掃除終えて旦那に、「さっきテレビの前に座って1人でやってたよね?」と聞いてみると、なんで知ってるのみたいなびっくりした顔で黙り込んで、最終的にやったけど…って。
別にやることがダメなことじゃない。
それやってる時間あるなら私が寝かしつけてる間に軽くでもいいから片付けしとけや…

寝かしつけ→片付け このルーティーンもう2年ほどやってきてるのにそれでも言わなきゃ分からないって男ってそんなもんなんですかね…?
生理前で気持ち悪いしイライラも半端じゃないです。

コメント

いつきmama

えーーーー!
まず嫁いるのに一緒にいるときに1人でするんですね😳

• ななんぴ

ななんぴ

私が今生理前で全くその気になれなかったりイライラしやすかったりや、旦那とした後って何故か体調悪くなりがちなんです😭💦

• 10月10日
ミニもも

うちの旦那も、寝かしつけの間に皿洗いや片付けしてくれたらいいのに、飲酒かスマホばかりでしてくれません😓全く学ばないです…😫
そんな暇あるなら、気をきかせろよ💢と思いますよね😓

• ななんぴ

ななんぴ

こっちもいちいちあれやっといて〜なんて言ってられないですよね💦
    「あ、娘寝かしつけに行ったな、じゃあその間に片付けしとこう」ってならないんですよね笑笑
    そもそもケータイに夢中で娘の寝かしつけしに行ったことさえも知らないってゆーオチです😂笑笑

• 10月10日
A

いやいやまてまて、嫁が子供を寝かしつけてる間におなってんじゃねーよ!!!!ってなります…

うちのはポンコツクズ野郎なので
同じように“今わたしがこれやってるんだからその間ににこれやっといてくれてもいいじゃんか”
ってことたくさんありますがポンコツなので何もできません🤗

• ななんぴ

ななんぴ

言ったらやってくれますか?それとも言ってもできないタイプの旦那様ですか?😂

• 10月10日
  • A

A

何を頼むかによります!
    でも基本的に子育てノータッチなのでうんちのオムツ替えや歯磨きなどちゃんとやってほしいことはちゃんとはできないので自分がやったほうが良いって感じです…

頼まずともやってくれるくらい自分の子供に愛情のある旦那が欲しいです😂

• 10月10日
  • ななんぴ

ななんぴ

旦那様には失礼かと思いますが…自分の子のオムツや歯磨きできないんですか?😳
    今Aさん妊娠中とのことですが…かなり負担ではないですか?💦
    私まだ娘1人しかいないにもかかわらず大変と感じるのでその何倍と大変だと思うと…尊敬します😭どうか無理なさらず😭と言われても無理するしかないですよね😞

• 10月10日
あや0924

わぁ!そんなことが😭
1人でするのはいいですけどなんでこのタイミング?なぜそこで?
イライラしますね。
色々やってからお楽しみください。といってやりたい。
結局旦那さんは主さんがやってくれるからってあぐらかいてますね。
といっても我が家も同じです。
何もしてくれない小言で毎日言っても何も変わりませんくそ旦那が!って毎日思っていますww
もう愛情もうスるする行為すらもいやでわたしは拒否してますw