※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊活

体外授精を始めるにあたり、新しい病院で検査を受ける必要があるかどうか不安です。転院経験のある方のアドバイスを求めています。

体外授精の始め方!

ゆるい自己流妊活を2年ほどして、その後半一年で2度の流産。
その後半年間、婦人科に通いタイミング法での妊活をしてきました✊
この中で色々検査しましたが特に原因が見つかりませんでした🤔

息子も5歳になり、年の差がここいらでギリギリなのと私の仕事の都合上、夫婦で話し合い体外授精をすることに決めました!
今通っている婦人科はタイミング法での妊活しかできず、提携クリニックでは受けられる助成金が少ないので全く新しい病院で始めることにしました!

質問はここからなのですが、新しい病院にいくには検査をまた一通り行わなくてはいけないと思ってはいるのですが…体外授精しか考えていなくても検査は全て行わなくてはいけないのでしょうか🤔昨日リセットになったので病院には来週末からいき始める予定です!

もちろん、病院によってまちまちだとは思うのですが私のように転院して体外授精をしたよって方がいらっしゃったら教えてほしいのです🙏💗

コメント

りりん

体外受精で転院したわけではないですが、
紹介状をもらっていけば同じ検査をする必要はないと思いますよ。
今の病院では検査しなかった項目や、検査から期間が経ってしまった項目、検査が足りないと判断された項目を検査することになると思います。

• しおりん

しおりん

ありがとうございます!
    紹介状ですね。今度いくときに聞いてみます!

• 10月10日