※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
住まい

2dkのアパートに住んでいます。来年から二人目が生まれるので、少しでも…

2dkのアパートに住んでいます。
来年から二人目が生まれるので、少しでも部屋を片付けようと思っています。
一番処分したいなと思っているものが、ソファなのですが無くても案外不便ではないでしょうか?
無くしたら結構広くなるな〜と思っていて、今は捨てたい気持ちでいっぱいです笑
どの家庭にもあるイメージなので、ない方の意見聞かせていただきたいです😎!

コメント

ぴぴ

3DK5人住みです♪

ソファ捨ててヨギボーにしました🙋‍♀️
邪魔なら移動出来るし
凄く便利です✨

まる

2LDK 3人家族
広くリビング使いたかったので最初から無いです!
人を駄目にする無印ソファがありますが、動かしてあちこちで使ってます。今こまってないです。
ただ出産後帰宅して授乳するときは普通のソファの方が落語だったかも、、とは思いました。1人目で腰も腕も痛かったので。

K

ソファ処分しましたよ!
一人暮らしの時からもっていたソファがありましたが、狭かったので売りました😅
私はそんなに不便に感じてないです💡

しろくま

2LDK
始めからソファーないです

ダイニングテーブルの椅子はあるので座りたいときは椅子に座ります

床はジョイントマット、クッション置いてるので大丈夫です

deleted user

マイホームに引っ越す際にソファーを処分して、新しいのは買ってません!
リビングが広々と使えて、子供の遊ぶ場所も広くなって良かったです😊

テレビとか見てる時は、あればいいなと思う時もありますが、特になくても不便はないです。

子供が小学生くらいになったら、新しいの買おうかと思ってます。