※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

5週目でトイレで出血あり。祝日で病院行けず不安。赤ちゃんは大丈夫か心配。

5週目に入ったところなんですが、トイレで拭いたときに出血がありました。
茶色っぽいおりものは前からあったんですが、出血したのは初めてで不安になってます。今日は祝日で病院やってないので行けないし…赤ちゃん大丈夫かな。

コメント

安静にしてください!おそらく切迫流産なりかけてるのだと思います!

• あゆみ

あゆみ

そうなんですか…不安です…

• 7月18日

退会ユーザー

とりあえず初期は胎盤が完成するまでは出血したりする人もいますが安静にする事で止まったりするので持ちこたえる人が多いです!なので今はとりあえず何もせず横になってる事をオススメします…

• 7月18日

退会ユーザー

もし胎嚢確認しているのなら鮮血の場合は休日でも電話したら対応してくれると思いますよ!

• 7月18日
  • あゆみ

あゆみ

鮮血って感じではなかったです。でも安静にしてます。
    ありがとうございます。

• 7月18日
ans

病院はやっていなくて電話は繋がると思うので電話してみたらどうでしょうか?
腹痛とかはないですか?

• あゆみ

あゆみ

電話繋がらなくて…下っ腹が重い感じです…いま出血はないようです。

• 7月18日
happy30

二回目の妊娠ですが、今回は5週目から出血がありました。生理と勘違いしてお酒を飲んでしまうくらいの出血です。次の日には止まり、数日後妊娠に気づきました。その後も9週くらいまで茶色い血が出ることがありました。
一回目の妊娠の時は、9週目でショーツ一面にべったりつくくらいの出血がありました。驚いて病院に電話をしましたが、普通の生活を送ってくださいと言われただけでした。

妊娠初期には出血が出ることがあります。流産も経験していますが、そのときは、生理のように何日も出血が続きました。痛みや大量出血でなければ様子をみるしか手段はないと思います。

とても不安ですよね。。。気持ちはとてもわかります。明日、電話をしてみてはどうでしょうか。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    そんなに出血あったんですね!
    明日、電話してみます!

• 7月18日