※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

2歳のイヤイヤ期が酷くて辛いです。子供の癇癪にイライラし、逃げ出したくなることも。親として情けない気持ちもあります。

2歳が過ぎてイヤイヤ期が酷くなりました。
言葉が喋れないので、それもあって余計に癇癪が
酷くなってるんだと思いますが、、

気に食わないことがあると、
ギャーっと全力で叫び、着替えるのもお風呂に入るのも
嫌がり泣き叫びまくります😭😭

イヤイヤ期を乗り越えたお母さん方は本当にすごいなと思います。

私はたまに逃げ出したくなります。
はぁぁ、もう嫌だ!とこっちがイヤイヤになりそうです。笑

もういい加減にして!と怒っても余計に泣くのは分かってますが、
イライラした時に言ってしまうことも多々あります。。


あの可愛かった乳児期に戻ってくれないかなと思ってしまったり
自分は親として情けないです。


コメント

はじめてのママリ🔰

共感です。
全く同じこと考えてます💦
イヤイヤ言われると「こっちの方が嫌やわ」とかたまに呟きます。。笑

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    本当にそう思いますよね。
    イヤになるのはこっちやで?って毎回思ってしまいます😅

    にぃさんも毎日お疲れ様です😭💞

    • 10月10日
ぴよぴよ

わー!!!わたしもイヤイヤに疲れ果てて…自己嫌悪で眠れずに、こうしてママリサーフィンしてました😂笑

ほんと、さっき思いましたよ!
ぁあ、あの頃はかわいかったなって。笑
いつからこんなにイヤイヤして、怒って、奇声上げて、言うこと聞かなくなったんだろって。

娘は言葉が早くて、なんでも反論してきますよ💦
それもそれでわたしのメンタルをザクザク削っていきます笑

ごはん食べよー▶︎たべない!ブロックであそぶから

おふろはいろー▶︎はいらない!やだ!はなせ!(どこで覚えたの笑)

着替えよー▶︎きがえない!パジャマきる!ぬがない!


毎日、白目です。お手上げです。
こちらもイヤイヤに対応できなくて叱り方もブレブレ、感情的に怒って後悔する毎日です涙

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    イヤイヤ期しんどいですよね。
    あの可愛かった時期はどこいったんだ!て思ってしまいます。笑

    感情的に怒ってあとから、後悔するの分かります😭💦
    寝顔を見て、あんなに怒ってしまってごめんねってなります。
    イヤイヤ期は大変だなと毎日痛感しています、
    うちだけでなくみんなやっぱり同じなんだなと思いました😭お互い頑張りましょうね✨

    • 10月10日
ハコ

うわあお疲れ様です!うちもまったく同じです‪( ;ᯅ; )‬
疲れすぎて子供の要求を無視してしまう時もあります、、😭😭
うちの子もまだ単語しか言えないので、伝えたいことが大人に伝わらず癇癪を起こす時があります😞😞子供も伝わらなくてしんどいんでしょうけどね。
お互い頑張りましょう😌😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なつみさんもお疲れ様です😭💞

    みんな同じなんですね😭💦
    毎日イヤイヤばかりで寝てる時が本当に平和だなと思ってしまいます。。
    大変な時期ですがお互い頑張りましょう😇

    • 10月10日
まーこ

はーいうちもでーす🙋‍♀️
うちはここ最近夜イヤイヤで寝なくて今も隣で服も着ず遊んでます。
〇〇しよーって言ってもやだよーあっかんベー👅とどこで覚えてきたのかやってきます🤦‍♀️
2歳児はみんなこんなもんなのか?と旦那とため息をついてたとこです。
乳児期の時はその時で悩みがあったけど、かわいい悩みだったなぁとか思います👼🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全く同じです!うちも電気を消すと寝たくない!と言わんばかりに大泣きでこんな時間なのに横で遊んでいます😭😭
    やはり皆同じなんですね、、💦
    本当にあの時の悩みは可愛らしいもんでした、笑
    頑張りましょう😭💞

    • 10月10日