※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは怒られても気にせず、効果がないようですか?

怒鳴ってもビクともしないお子さんいますか?

あまり怒らないように、とは思ってますが、突発的に悪さをされると、カー!っとなって怒鳴ってしまいます。

今日は洗い物中に、静かだなと振り返ってみると、麦茶を入れたポットをリモコンに向かってかけようとしているところでした😱
もちろん、しまい忘れてた私が一番悪いんですが😅
夕食後はよくあります😭
手の泡を落として駆け寄った時にはもう遅かったです😂
しかも作って入れ替えたばかりで、2Lが全てリモコンに😱

怒るときは、要点だけ端的に伝えるようにしていて、
「お茶は、コップに入れる!!
 リモコンに、かけない!!
 お茶のポットは、触らない!!いい!?」
とかなり大きい声で耳元で怒鳴ってしまいました。

子どもは、なーんにも気にしてない様子で
「いーい!😁」とニコニコ😅

いくら怒られても泣きもしないし、
「ダメよ!」と言った日には
「ダ〜メ♪ダ〜メ♪ごーめんちゃーーい♪」
と歌うたってて、煽られてんのかなって思うほどです🤣

怒られても全然効かない子っていますか?

コメント

ママ

うちの子はすぐ泣いて
物に当たってどついてくるので
タチ悪いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれで難しいですね😅
    適度に反省して欲しいけど、まだ期待できる年齢ではないんでしょうね😂

    • 10月10日
まな

下の子がそうです、
静かに怒っても
大きい声で怒鳴ってしまっても
へっちゃらな顔してます。
全くもうって思える時もありますけど、何でわかってくれない?って余計イライラしちゃうこともあります、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、なんでわかってくれない?って、小さい子に対してすごくイライラしてしまいます😓
    時には怒ってるのが馬鹿らしくなって笑ってしまって、こんなんで躾になってんのかな〜と悩みます😅

    • 10月10日
  • まな

    まな

    わかります!
    少しずつ分かってくるようになるかなと思いながら、でもそれまでが大変ですよね😭
    幼稚園に行けば変わると信じてます(笑)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先が見えないのが一番不安だし、しんどいですよね😭
    集団行動が始まれば、たしかに変わるかもですね、長いなーー!🤣笑

    • 10月10日
まぐ

上の子はすぐにやめて「ごめんなさい」と言いますが、下の子は一切聞こえてないふりをします😅
こんな大声で言ってるんだから120%聞こえてる!ってくらい叱ってもこちらも見る事も無ければやめる素振りもないです😂
何度も何度もしつこく言うと「はーい。ごめんしゃーい。」と言って抱きついて来たりほっぺにチューしたりして誤魔化してきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんえらいですね✨
    昔からそういう反応だったんですか?
    120%聞こえてるのに!ってめっちゃわかります😭
    「やめて!ちょ!ストップ!だめ!」とか焦りながら大声で言ってもヘラっヘラ笑いながらビシャー!でした😭
    やっぱり性格ですかね💦
    チューしたら許されるのわかってる!あざといけど可愛い!笑😍

    • 10月10日
  • まぐ

    まぐ

    上の子は昔から「あ!」と言っただけで泣いたり、明らかに機械の恐竜に本気でビビって絶叫しながら泣いたりする天性のビビリなので怒鳴ればすぐやめてました😂💦
    優しく言うのは無意味でしたが(笑)
    性格だと思います🤣
    下の子はもう本当にあざといです(笑)
    どうやれば相手が思わず笑ってしまうのかよく分かって行動してるな〜と感じます😂
    ガオガオさんの息子さんも笑ってれば許されると本能が言ってるんですかね😂😂
    手強いタイプかもですね🤣🤣

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう性格なんですね😅
    諦めがつきました🤣笑
    本能でなんとなくわかってるんですね😅
    ありがとうございます😊

    • 10月10日