※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

子供が熱で仕事休むことになり、調整に疲れた女性。旦那に不満をぶつけられ、負の連鎖にイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です。
息子が昨日から熱を出していて、仕事の調整をしたり、友達にお願いして少しの時間だけ預けて仕事したり。でも熱下がらなくて明日は仕事休むことに。美容師なので、お客さんにすみません、と予約を変更してもらい、預かってもらった友達にもお客さんにも、ごめんねとかありがとうございますとか言いすぎてなんだか心が疲れました。。。
旦那に、私ばっかり仕事調整したり友達に頭下げたり、いいね、旦那は何もせずいつも通りできて。って八つ当たりしたら逆ギレされ、じゃあ俺が仕事休めばえん?とか言ってくる、、、。
少し時間置いたら謝ってきたけど、子供にママ機嫌悪くさせたらあかんで〜とか言うてる。子供のせいで機嫌悪いわけじゃないし、、、、。
イライラしながら洗濯してたら漂白剤が黒い服について色が抜けてしまった、、、。しょっく。。。この負の連鎖どうやったら止まるの、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔美容室で働いていましたが、お客様の予約もあってなかなか簡単に何日も休めないですよね😭
共働きなんだから、旦那さんも協力してほしいですよね。
イライラしだすと全てが悪循環になるので、今日はもうゆっくり寝ましょう😴

• アリス

アリス

そうなんですよね。旦那も美容師なのにもう少し理解あってもいいのに。はい😖もう寝ることにします💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私もここ数日、同じ内容で旦那にイライラもやもやしてます😭
娘が熱上がったり下がったりで、私も復帰したばかりなので「(旦那が仕事を)休んでくれてもいいんだよ?」と言ったら「いや、俺休めないもん」て言われて、私も仕事してるんだわ。給料もらって働いてるわ。とキレてしまいました😂
それでも対応は変わりませんが(笑)
なんでか、休む・看病=母親ですよね。
旦那がやったらやったで心配で仕事にならないとは思うんですが…😂

疲れてると尚更イライラするので、今日と明日はちょっと家事休んだりして息抜きしましょう🙌

• アリス

アリス

共感とても嬉しいです。
    ほんとそれですよね。旦那に見てもらって仕事したい訳ではないけど当たり前のように私が調整するもんだと思っている所に腹が立ちます😫
    台風も来てるし家事も手抜きしたい所ですが明日息子を心配した義母が家に来るそうです。笑
    ありがた迷惑wwwww

• 10月10日