※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
妊娠・出産

看護師の方が3人、教員の方が2人の子供を希望していたが、実際は3人までなら生活できると感じ、3人目を出産。4人目は希望していないが、周囲の妊娠ラッシュに羨ましさを感じ、可愛い新生児を抱きたい気持ちがある。旦那には話していない。

ご自身が看護師、旦那さんが教員の方お子さんは何人を予定してますか?(逆でも良いです)
うちは当初私が3人旦那が2人を希望でしたが、実際生活していると3人までなら生活出来るだろうと3人目希望し出産しました。
私自身が5人兄弟なのと、妊娠出産が何も問題なくて安産かつスピード出産だったのもありまだまだ妊娠出産いけるな!と私が思ってます。
貯金自体は微々たるものですが、生活状況は節約せずどうにか過ごせている感じです。
4人目!!!と希望しているわけではありませんがまわりが妊娠ラッシュで羨ましく感じるのと、やっぱりあの可愛い新生児を抱きたいなと思う気持ちがあり4人目が欲しいなと思ってます。
この気持ちは旦那には話してません。
お子さんの人数は問いません。職業が同じでご自身と旦那さんの希望が違い、どちらかの希望した人数を出産後、話し合った末もしくは予定外で出産された方いましたらお話聞かせてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

mumu

私自身が看護師、旦那は教員免許はあるものの教員にならず車関係の仕事をしていますが…
同じく私は3人欲しいけど、旦那は2人でいいという感じでした!😂
私は女の子二人・男の子一人を希望していたのですが、三姉妹になり…
私自身7人兄弟で悪阻は酷くて妊娠期間苦しみましたが出産自体は安産で辛くもなく、最後に4人目男の子授かれたらなぁと…トライしました!
旦那自身は2人兄弟、周りはほとんど2人ばかりで3人は多い方だという考えで、4人目は最初反対されてました。
それでも欲しいし、年齢などを考えても後から欲しいとなった場合大変だから今4人目授かりたいと説得して渋々承諾を得ました。
今4人目を授かっていますが、まさかの双子で当初の3人予定から+2人になりました😂笑
今はまだ私が夜勤などもできないため収入自体はガッツリ働くよりは少ないですが…がむしゃらに頑張ろうと思ってます😊

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    同じような境遇の方のお話聞けて嬉しいです。
    お子さんは5人なるということでしょうか?
    4人目を渋々承諾を得られた決定打は何でしたか?

• 10月10日
  • mumu

mumu

5人になる予定です😊
    決定打…なんでしょうね🤔
    子供はもう3人でいいって言ってましたが絶対に無理!って感じでも無さそうな拒否の仕方だったので、押せばいけるかな?と思って…4人目作る程の話ばかりとりあえずしました😂
    勝手にタイミング合わせて子供作るよ!とか言っても笑って流すくらいだったので笑
    多嚢胞で授かりやすいわけでも無い自分には年齢的にもタイムリミットがあるし、悪阻も酷いから吐きながら仕事をして子供を3人みて家事までこなすのは無理。だからせめて仕事を気にしなくてもいい3人目の育休中にどうしても4人目を授かりたい。後から後悔するのだけは嫌だと熱弁しました🤣

• 10月10日