※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

生命保険に家族全員入る必要はあるのか悩んでいます。現在の生活費に余裕がない中、高額な保険料が負担になっています。旦那のいとこやお義母さんからの影響もあり、加入を迷っています。自分の収入が安定するまで待ってから加入したいと考えています。

生命保険、家族全員入られてますか?保険料高くて...

旦那は大黒柱ですし少しいいものに加入しています。
どこのご家庭でも奥様も同じく加入されてるんですかね?
掛け捨てだし、毎月の生活もカツカツなのに、自分の生命保険料まで1万弱もかけるのが本当に嫌です。
旦那のいとこが保険屋だし、お義母さんにも何があるか分からないからと言われます...。
私が職場復帰して、収入が安定するまでは払ってあげるからと言われても、お義母さんに払ってもらってまで加入しなければならないものなのか。
払ってくれるなら毎月の出費はなくても、なんだか荷が重い。
一生入らないと言ってるわけではなくて、今すぐすぐに加入しなくても、私が職場復帰してからでもいいと私は思ってるのに。
生活もままならないのに、生命保険料に2万も3万も払いたくなくて、毎日ため息出てしまう😩😩

コメント

ままり

旦那の私入ってます🐨
でも、私のやつはしれた金額なので、、😂

うに

旦那さんのだけ、とかの家庭も多いと思いますよ。
うちは旦那さんの意向で生命保険に入ってません。
それはそれで不安です💦

まいみ

とりあえずお義母さんが払ってくれてるのであればかけておいていいと思います!
羨ましい限りです😂
うちも夫婦で生命保険医療保険でそれぞれ12000円くらい払ってますがなくなったらなくなったで不安です💦

☺︎

私は2000円くらいのに入ってますよ🌈20歳のときくらいからですけど、、 とりあえず入院と死亡は300万くらいおりるのと、女性特有がん ですかね。 旦那はまさかの入ってません😭😭 いまなにがいいかな〜て探してるんですけど、こちらも保育園落ちまくりで働けず、生活カツカツなので😭😭😭旦那にはいいのいれるとして、私は安いのでいいかな〜て思いました。 生活キツくなるほど保険かけるものではないと思いますし。 備えですけどまぁ賭けでもありますよね!

• ☺︎

☺︎

あ、子供はお守り代わりにコープの1000円のやつですー!

• 10月9日
r

自分のはコープ共済で月々安く死亡保証もついてるものにしました☺️🙌

ありんこ

旦那のは1万ちょいのですが、私のは独身時代から入ってる月4000円くらいのです😊

旦那含む義家族が入ってる保険も義母と長年の付き合いの人で結婚すると当然のごとくすすめられましたが
「これ以上払う気ないんで!同じ金額で私が入ってるものより良い内容なら切り替えます😊」って言ったら諦めました🤭

みき

私は今働かない状態で何とか生活できているので死亡保険はかけていません。貯蓄もある程度あるので医療保険の少額のものに入っています。逆に主人は死亡保険を手集めにして学資保険も死亡保険の一部と思って契約しています。
保険は各ご家庭の事情によってかなり変わってくると思います。私はきっちり貯金するタイプなので医療保険は少なめです。貯金で賄えると思うので。私の友人は貯金がとても苦手なので貯蓄型の保険にしっかり入っているそうです。もしもの時にどこを補いたいかを考えて保険に入るのがいいのかなーと思います。

ティアラ

旦那15000円
私17000円のに入ってます👍!!
なんかあってからでは
加入できませんし
お金がないから保険!
って思ってるので😂😂

🐥

旦那は1万弱のものを、私は8千円弱のものに入っています!
死亡保障などはやはり旦那のやつは金額多めです😂
子供が苦労しないように、ということで少しいいやつに加入してます!!

私もお金が勿体ないと思って解約しようとも思いましたが、
切迫流産で入院した時に、一時金3万円プラス一日につき1万円貰えたので加入してて良かったです🥺

mama

主人は二つ、私は8000円くらいのに入っています。
若いなら若い方が保険料は安いし、お義母さんが払ってくれるならラッキーと思って私はお願いするかもです(笑)

私は特殊だと思いますが、帝王切開やら色々で3回保険金がおりました。入って良かったなと思っています。

我が家は、夫婦共に保険に入っています🌟
●妻→貯蓄型生命保険×2、掛け捨て医療保険×1
●夫→貯蓄型生命保険×2、掛け捨て医療保険×1、病気になった際の収入保証の保険×1

です^_^
貯蓄型生命保険は高いですが目的が老後資金と教育資金として、長期です。
一定年齢を超えれば返戻金が増えて戻ってくるので、それまで頑張ろうと思っています!

※家計に余裕があるわけではないのですが…笑😭

生命保険は賛否あると思うのですが、
結局手元にお金があると使ってしまうことが多いので、勝手に引かれて運用も出来ている、尚且つ万が一に備えられていると考えれば、やっぱりやってた方がいいかなと考えています😊🌟

ちゃこママ

なにもないよりは良いと思うんですけど、家計が圧迫するなら入らないです!
掛け捨ての定期の死亡保険とかで良いと思いますよ??私は、入院ってあんまりさせてもらえないし、医療保険は最低限だけしか入ってません。それより貯金に回してます!

ハル

皆さんコメントありがとうございます。
参考にさせていただきます!😊