※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

息子の症状で喘息と診断される条件は?心配です。

喘息持ちのお子さんがいる方、
どのような症状で受診したら喘息と診断されましたか?

息子を抱っこするとき、脇の下に手を入れると
肺あたりが呼吸のたびにゴロゴロ鳴ったりしていて‥‥。
ここ数日で痰が絡んだ咳やゼロゼロいっていたりします。
昨日耳鼻科に行った時に、軽く聴診器を当てて喘息と言われたことがないか聞かれました。

私の母と旦那が喘息持ちなので心配です😔

コメント

mamako

わたしの旦那も喘息持ちなの最近知りました(笑)
子供が6ヶ月あたりに ヒューヒュー、ゼコゼコ、胸も雑音があると小児科で言われ、小児喘息ですね。と言われました🙈 小さいうちは小児喘息ほとんどなると言われたのですが、小児科は行きましたか??😵
喘息もちの子は辛そうですよね😣💦

• na❁

na❁

先週熱が出て受診したんです。
    軽い咳はしていて、そのときは風邪だと診断されて咳止め&たん止めの薬をもらったのですが治るどころか悪化して💦

この連休に入る頃に酷くなったので小児科に行ってなくて、鼻水&痰の絡みを見てもらいに日曜日もやってる耳鼻科に行きました。
    そこで医者に"喘息って言われたことある?"と聞かれて…(>_<)

でもヒューヒューはしてないかも?
    mamakoさんのお子さんは、mamakoさんからしてもヒューヒュー聞こえてました?😓

• 7月18日
  • mamako

mamako

遅くなりました💦ヒューヒュー聞こえてました😵寝るときとか特に聞こえてたかなー。胸に手を当てるとガラガラしたような感じはありました😨
    連休のときは病院ほとんど休みだからこういうとき、みせにいけなくて子供も辛いしお母さんも心配ですよね😢 うちも最初熱出た時連れてったら風邪と言われて風邪薬だされて、でも良くならなくてまた連れてったら小児喘息て言われて…同じ小児科で診てもらったんですけどね😅
    お子さん良くなるといいですね😣💦

• 7月19日
  • na❁

na❁

遅くなりました(>_<)

最初は風邪って診断されてたんですね😰
    症状が軽いとわからないんですかね…。
    昨日からけっこう落ち着いてきて、ヒューヒューなども聞こえないので病院に行きませんでした(( _ _ ))
    とりあえず薬飲みきるまで様子見てみます☆
    参考になるお話ありがとうございます😌

• 7月20日
  • mamako

mamako

子供が小さいと免疫力もないから不安ですよね😣💦
    症状よくなってきてよかったです☺️
    グッドアンサーありがとうございました🐶

• 7月21日
さがたけ

喘息は遺伝するっていいますもんね😖
わが家も旦那さんが喘息持ちなので、呼吸音注意してます!
この間呼吸器科の小児科に見てもらいに行きましたよ〜😊

• na❁

na❁

呼吸器科の小児科があるんですね!
    遺伝してないことを願うばかりなのですがこればかりはわからないですね😣…
    今日は咳はするものの落ち着いてるので、様子見てみます。

• 7月18日
  • さがたけ

さがたけ

何もないといいですね(>_<)!!
    うちは、いつもかかっている呼吸器科に電話して、小児科の呼吸器科を教えて頂きました!!

• 7月18日
  • na❁

na❁

ありがとうございます!
    私も呼吸器科が近くにあるか
    確認してみます(^^)

• 7月18日
だいあ

旦那が小児喘息だったので娘も気管支が弱いです。

なので咳がひどくなりそうって判断した時点で病院行きます。そのまま放置したらヒューヒューなるのが予測できるので(^_^;)

今は早めに気づいて治療すれば喘息までひどくならないで済むみたいです。友達の子も喘息予備軍だったみたいで3ヶ月くらいお薬飲むように言われたそうです。本格的に喘息になってしまうと運動とか制限されちゃうので、喘息になる前に早めに病院に行かれるのをお勧めします。喘息じゃないといいですね(>_<)

• na❁

na❁

そうなんですね(>_<)
    旦那もけっこうひどいほうで、夜はだいたいヒューヒュー言ってるのでそれを見ると我が子がそうだったら辛いなと思いますね…💦

今日は比較的落ち着いていたので、明日平日だし様子見ながら受診してみようと思います。

• 7月18日
さーぉ☆

うちも旦那が喘息持ちで、遺伝する可能性が高いといわれました。
2歳の頃に聴診器で喘鳴が3回確認され喘息と言われました!
病院によっては2回という所もあるみたいです。

• na❁

na❁

月齢や年齢関係なく急に発症するものなんですね💦
    今日は落ち着いてるので明日様子見つつ受診しようと思います。(>_<)

• 7月18日