※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院中で血管トラブルが続き、点滴が困難。ストレスもあり、早産のリスクがある状況。退院を望むが、判断に迷っています。

今切迫早産で入院中です。
入院初日から24時間点滴してるのですが
血管が細くすぐダメになりやすいらしく
初日に挿したところは1日でダメになり
2箇所目も3日くらいでダメになり
3箇所目も3〜4日で3箇所目に変えた時に
腕にカテーテルを挿入して点滴する方向に変えようかと
言う話になり、麻酔をしカテーテルを挿入しましたが
腕の血管も細いらしく1週間で点滴の入りが悪くなる始末です。
あちこち挿されまくりで痛い思いをしながらも点滴する日々を耐えましたが、カテーテルまでもダメになってしまったらもう流石にメンタルやられてとてもじゃないけどまた点滴に戻しますと言われてもわかりましたと言えません。
点滴の針を挿されたところ全てにボツボツが出来て痒くなる始末、、
カテーテルがダメになってしまったらもう飲み薬に変えて退院させてもらいたいくらいです。。
ストレスでおかしくなりそうです。。。
まだ30週に入って数日です、
まだ赤ちゃんが出て来るにはとても早いのはわかってるんです。
しかし自宅でも病院同様の安静は可能です。。
皆さんが同じ立場だったらどのような判断をなさいますか?
話にまとまりがないかもしれませんがご意見お願いします。。

コメント

私も切迫早産気味で
約1ヶ月間、入院して
37週目で帝王切開で産みました。
24時間点滴で最長5日で
最低の時は2日も持たなくて
テープで荒れたり液体漏れで
血管膨らんで痛いしで最悪でした。
コロナ時期も重なって面会禁止で
気がおかしくなってお腹に
悪影響なのに毎日泣いてました。
私も家で安静してれば大丈夫なのにと
思ってても
頭がすぐ側ぐらいまで下がってると
言われたら
泣きながら我慢出来ましたʕ•͡-•ʔ

今が辛いと思いますが
頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
    やはり私だけに限らず張り止めの点滴をされてる方は皆さん苦労されてたんですね、、😭
    本当に入院してるだけでも大変なのにコロナのせいで面会も禁止、とても辛いですよね(T . T)
    なんとか私は荷物の受取の時だけ旦那に会う事が出来ていて仕事終わったら毎晩テレビ電話をしているのでそこだけはメンタル持ち堪えてます🥵
    この投稿をした時以来、点滴もなんとか詰まらずに入ってくれて居るので
    後3週間ちょっと頑張れば退院の予定なので私も頑張ります😵✊

• 10月12日
かのんこ

産むまで2か月間切迫で入院してました。同じく24時間点滴です。
本当に辛いですよね…さらにコロナで不安も増していると思います。
私も点滴抜けやすくて刺されまくり、不謹慎ですが薬物中毒者みたいな腕でした😅
私は点滴が漏れにくくなる薬?をウテメリンと一緒に打ってもらってから、気持ち抜けにくくなりましたよ!
カテーテルまで入れて、本当にお辛いと思います。でも、入院している限り絶対的に安心じゃないですか?毎日赤ちゃんの心拍確認できるし、気になるところがあれば診てもらえる。助産師さん看護師さんと顔見知りになれるし、色々相談に乗ってもらえる。
産んだ今となっては、あの入院も良いところはあったなと思えてます。

あとは、育児が辛くても跡だらけの腕を見て、あの辛い入院生活を耐えたんだから大丈夫!と勲章のように思えますよ☺️

私は36週まで赤ちゃんが耐えてくれて、早産でしたが問題なく育ってくれてます。質問主さんが耐えたぶんだけ赤ちゃんも今頑張っているんですよ!
少しでも楽しみ見つけて、頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか切迫で入院されていたという方が意外にも多くてコメント読んでいるだけで少しは頑張らなきゃと励まされてます、、😣
    張り止めの点滴は本当に大変で痛みも伴うしアザもできるし辛いですよね(T . T)
    なんとかカテーテルからの点滴の入りも登校した日だけ詰まりかけたみたいで、それ以来何事もなく点滴出来てるので安心しました🥵
    私はモニターつけてると逆に胃の周辺あたりが痛くなってしまってもはやモニターすらもストレスに感じていました、、
    だけど後3週間ちょっと頑張れば退院出来るので私もクヨクヨしてないで頑張ろうと思います😵✊

• 10月12日
ままり

私も切迫早産で2ヶ月入院し点滴も数え切れないほど差し替えしました💧もうアザだらけになりました😅入院生活ただでさえストレスですよね。そこに加えてコロナで面会も自由にできませんもんね。私の場合は張りが強くとても飲み薬に変更できなかったので、入院せざるを得ませんでした。実際点滴ストップから数時間で破水したので、点滴の凄さを思い知りました😅飲み薬に変更出来る程の状態であれば自宅に帰りたい旨伝えてみてもいいと思います。早産になった場合、赤ちゃんが管に繋がれたり、場合によっては治療を受けることになるかもしれません。なので、今こうやって痛い思いをしているのは私が赤ちゃんの身代わりになってるからなんだと思ったら少しだけ気持ちを持ち直すことができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこのコロナの中での入院はただでさえストレス溜まるのにその倍以上ストレス溜まりますよね( ; ; )
    数時間で破水、、
    それは大変でしたね😵
    やはり薬と点滴では効果が全然違うんですね😱
    私も後3週間ちょっと頑張れば退院出来るのでそれまでは頑張ろうと思います、、😖

• 10月12日
 まま

結構点滴やめた途端に産まれそうになるって聞きましたよ💦
飲み薬とは全然効き目が違うと思います💦
私も3ヶ月はそれでした、5ヶ月入院した方もいました💦
過酷ですよね、でも今ママのお仕事だと思ってどうか乗り越えてください💦
応援しております💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も張り返しが来て出産したと言う内容の投稿、何件か拝見しました🥵
    やはり薬と点滴では差があり過ぎますね😵
    3ヶ月も入院なさってたなんて
    私なんか幸いにも1ヶ月ちょっとで退院出来るのにお恥ずかしい限りです、こんな事でクヨクヨしているなんて、、
    でも赤ちゃんの為ですもんね、、
    私も残り3週間ちょっと頑張ろうと思います😖✊

• 10月12日