※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

いいねで教えてください🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️2歳9ヶ月ですが、最近イヤイヤがひど…

いいねで教えてください🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
2歳9ヶ月ですが、最近イヤイヤがひどいです!昨日は朝に食べようと準備した食パンを袋ごと奪いとってきて、全部出して並べて食べると泣いて訴えてきました😅もう何を言っても聞く耳持たずで奇声をあげてきます。結局5枚並べて少しずつかじって残しました😂みかんも全部剥いて並べて残します💦出来るだけ隠してますが、台所も全部くっついて来て椅子をひっぱってきて、全部あさられます😱もうどの場面でも無茶ばっかり言って言い出したら聞かないし、どうしたらいいか困りもんです。
みなさんならイヤイヤ期の対処どうしますか?

コメント

カナミ

何時間かかっても説明、説得する

カナミ

泣き喚いても、適当にながして言う通りにしない

カナミ

泣き喚いても、あげないと宣言する

カナミ

自分も泣き喚いてみる(笑

カナミ

きっとイヤイヤも今のうちだけだ😇と、言う通りにしてあげる