※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muto
妊娠・出産

13週の検診で心拍停止が判明し、来週手術予定。促進剤を使用して通常の出産をすることに。経験者の流れや痛みについて教えてください。

13週、、検診に行ったら心拍が止まっていると言われ来週に手術を受けます。13週だから、促進剤を打って通常の出産と同じですと言われました。
詳しい説明は後日聞くのですが、経験された方がいらっしゃれば流れや痛みなどの経験を教えて下さい。

コメント

りこ

お辛いですね…😣💦
わたしは妊娠7ヶ月で心拍が止まり、死産となりました😢

赤ちゃんの週数や大きさが違うため処置が異なるかも知れませんが、お伝えいたします💦

入院は4日間くらいで、ラミナリアという子宮口を広げる処置を1〜2日かけて行い、膣に直接入れる錠剤タイプの促進剤を使って陣痛促を促しました

ラミナリアは水分で膨らむ棒のような素材で、子宮口に時間をかけて何本も詰めていきます。子宮口を10センチまで広げるためです

本数が増えるとじわじわと激痛に変わり、涙が自然に流れてしまうほどの処置でした😣医師が詰めてる最中は痛いですが、そのあとは横になってれば痛いという感覚はなく、便意のような下半身がモワッとする感覚だけでした

その後の促進剤の痛みは、普通の陣痛促進剤や陣痛とは違って楽でした。お腹がだんだんと生理痛のような、くだるような感覚になり、前駆陣痛みたいな感じですかね

痛みもそんなに感じられないくらいのタイミングで分娩に移りますと言われ、準備に入りました

分娩台に乗る前に急に赤ちゃんがお尻まで降りてきたのが分かり、ビックリして「痛い痛い痛い」と声が上がりました💦

赤ちゃんの一部がお股に引っかかったような感覚のまま分娩台に自分で上がり、次の陣痛で2回ほど力むと生まれました(ここだけは普通の分娩と同じくらい急激な痛みがあり、力いっぱいりきみました)

出産した翌日には退院となりました

------

頭が混乱される中でこれから火葬や届け出など、しなくてはならないことが色々あるかと思います…😢

私は入院中に赤ちゃんの服を手縫いしたり、ネットで棺や布団や骨壺を取り寄せました

わたしは後悔や申し訳なさと同時に、この子を産む経験が出来て良かった、と心から思いました😣

痛みなどご不安な中過ごされてることと思います😞少しでも参考になればよいのですが…

• muto

muto

事細かくご親切に説明して下さり本当に本当にありがとうございます。心優しい文面に涙がでます。
    頭が混乱している中、出産と同じ痛みを数日後にと思っただけで恐怖が出てき涙が止まりませんでした。わかりやすい説明で心の準備と(普通の陣痛とは違って楽だった)の所に安堵させて頂きました。そして、頑張ろうという気持ちさえも出てきました。
    お返事を頂けて本当に感謝しています。ありがとうございます。

• 10月9日