※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が大腿骨を骨折し、医師は日常生活には制限がないと言っています。温泉旅行に行くべきか迷っています。

大腿骨骨折している子供との旅行について
もうすぐ8ヶ月になる娘が大腿骨を骨折して今はシーネで固定しています。
怪我から数日たっていて、脳など他の部位は問題なく本人も元気です。
子供の骨折は大人と違い早く治るので、シーネを濡らさない以外は日常生活に制限はないと言われました。

そこで質問なのですが、元々来週に近場の屋内プール付きの温泉に旅行を計画していました。
行き帰りは車で1時間程度、ホテル内の室内プールで遊び観光は特にせず帰ってくる予定です。

このような場合皆さんなら予定通り旅行しますか?
医師にはプールや温泉は入れないけどそれくらいならいいんじゃない?と言われました。

もし行くようであれば、上の子はプールに入りますが、骨折した下の子は私と見学するつもりでいます。

キャンセルする場合はキャンセル料がかかる期日まであと少しなのですが、すごく迷っています。

同じような体験された方いればお話聞きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ行くなら家族全員で楽しみたいのでキャンセルしますね😣

はじめてのママリ🔰

キャンセルがきくなら、治ってからでもいいかなーと思います💦

車とのことですが、チャイルドシートは乗れますか?🤔
娘さんの日中の機嫌も、普段と変わらずでしょうか💦💦

それらをクリアし、上の子がどうしても行きたがっている…や、休みなどの関係でこのタイミングでしか行けないなら、お医者さんからもOKもらっているし行くと思います💡

因みに私自身が幼少期に鎖骨を折ってバンド固定している時、普通に走り回ったり、餅つきでだんご丸めたり…と活発に過ごしていたみたいです😂

私なら行かないです💦

ちょこ

私も行かないです😭💦

ままままり

キャンセルします💦

はじめてのママリ

私なら行かないです💦

いつはは

まとめてのお返事で失礼します!
悩んでた理由は上の子がすごく楽しみにしてたからなんですが、やはり家族全員で楽しめた方が良いので旅行を延期しようと思います。
皆さんご意見ありがとうございました😄