※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

5歳の子供が夜のオムツを外れない。朝にはオムツが濡れている。夜のトイレトレーニングは何か必要なのか?

5歳なのに夜のオムツ卒業しないです(._.)
寝る前にトイレに行かせて寝ているのですが、朝オムツはパンパンです。
周りからはだんだん濡れる回数減ってきて外れるよ~と言われますが、濡れないことなんてないし、溢れるくらい濡れてます…
わざわざ起こすのもな~と思い何もしてないのですが、夜のトイトレって何かするものなんですか?

コメント

ママリ

特にせずに夜も卒業しました😊
寝る前にトイレに行ってもオムツがパンパンならまだオムツでいいとおまいます😊❤️

ママリ

うちは、4歳になるまでにお姉ちゃんパンツで寝られるように頑張ってみようね!3回オムツにおしっこ出てない日があったら、お姉ちゃんパンツで寝てみようね!と言ってから、オムツが濡れない日が出てきました。
それまでは朝にはオムツパンパンで、多分寝る前に一回、朝方にも一回オムツでおしっこしてたみたいです。本人はオムツでしてる自覚ありましたし、オムツを履いているから大丈夫という油断がありました。寝てる間に無意識に出ているのか、おしっこしてる意識があるのかは、聞いてみたことありますか?
個人的に夜のオムツは小学生くらいまではずれなくても生活に支障はないかなと考えていますが、オムツが外れるとかなり楽です!