※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

初マタの方が、4ヶ月の赤ちゃんの寝返りの練習に、床に敷くベビーマットが硬くて使いづらいため、パズルマットを検討中。どこのパズルマットがおすすめか迷っています。

こんばんは!
5月末に女の子を出産した初マタです🎀

4ヶ月になって、寝返りを始めました!
まだ片方にしかコロンと出来ないのですが
今はソファーやベビーベッドでコロコロさ
せています🌼
ニトリのベビーマットを購入したんですが
床にそれを敷くだけでは少し硬いので痛い
かなぁと思いなかなか敷くことが出来ませ
ん💦

パズルマット?を購入しようと思うのです
が、どこのがいいとかありますか??
色んなところで売っているのでどこで買お
うか迷っています💦

コメント

ママリ

ジョイントマットのことでしょうか?
私は色んなお店で触りましたが、友人の使ってたタンスのゲンが1番厚みがあったので購入しました!
少し値段はしますが厚みが全然違うので冬は暖かいですし、ジャンプしても音が下まで響かないのでオススメです😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ジョイントマットって言うんですか?
    パズルみたいなのでパズルマットと呼んでました😆
    ありがとうございます!
    一度見てみます🍒

    • 10月9日
deleted user

ニトリのパズルマットを買ってずっと使っています!😊

いかにも子供部屋っぽくてパステルカラーで可愛いし、ワンコインで買えるのでお買い得です✨✨

でも、一歳すぎたあたりから、パズルを毎回バラバラにして遊ぶようになり片付けが大変になってしまいました😱
月齢が低いうちなら良いのですが、ずっと使うなら普通のジョイントマットにすればよかったーと今思ってます🤣🤣🤣

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ニトリ!
    確かに前に沢山種類がありました✨
    なるほど…
    大きくなるとそういうこともあるんですね🤣✨

    • 10月9日
もん

うちの子は寝返りしまくって家中大冒険してたのでジョイントマットの上では遊んでくれず、結局フローリングに頭擦り付けてましたよ🤣すぐにズリバイも始まったし全然使ってくれなかったのでいらなかったな〜と個人的には思いました!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですか!?
    薄毛なのでフローリングに頭擦り付けたりは怖いなと思って購入しようと思ってました🤣

    • 10月10日
  • もん

    もん

    まぁお座りが未熟の時とかはすぐに頭ゴーンて打つのでジョイントマット欲しかったんですけど、まぁジョイントマットの上にいてくれないというかすぐ出て行くんですよね…床全面に貼るなんて無理で一部分だけだったので無意味でしたね…🤣笑

    • 10月10日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    なるほど!!
    まだ賃貸のアパートなんでそんな沢山敷く場所もないので9枚だけとりあえず買いました😆
    まだ片方にしかコロンとしないんで様子見ます🍒

    • 10月10日