※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
家事・料理

来年から幼稚園に入るのですがお弁当はみなさんどうしてますか?毎朝起き…

来年から幼稚園に入るのですがお弁当はみなさんどうしてますか?毎朝起きて作ってますか?
キャラ弁とかが喜びますよね💦
ただ料理が大の苦手で上手にできるか不安です😭

コメント

咲や

週4お弁当ですが、キャラ弁なんて一切やりません😅
ふりふりするやつで丸いおにぎりを作り、他は冷凍しておいたおかずや残り物詰めていたりします😅

いちごアイス🍧

ウチの子の幼稚園は週に一回だけなのでキャラ弁に良くしてあげてます✨子供も喜んでて「次はぴかちゅうが良いー」とか「ドラえもんが良いー」とかリクエストされます😅辞め時を完全に失いました😱でも毎日だと絶対無理です💦
これもし私が具合悪くなったら旦那どうするんだろうーって思ってます😅
今は可愛くカットされた海苔とかもあるしピックとかで可愛くすれば結構賑やかになりますよ✨程々でやった方が後で私みたいにキツくならないと思います💦

しろくろ

週一なのでできるだけ喜ぶ用、リクエストに答えるようにしてます😂
ダイソーのウサギのおにぎり型、可愛いピックがあれば可愛くなりますよ💗
今は🍙ブームらしく、セリアでプリキュアのおにぎりラップ買って巻いてます🍙

チンアナゴさん

週1お弁当なので、キャラ弁頑張ってます💦
ミニオン、アンパンマン、パトカー、新幹線、ドラえもん、ピカチュウ、ミッキー、動物などなど。。。

キャラ弁喜んでるみたいですよ‼️
先生に教えてもらいました(^^)
いっつも先生見て〜‼️とお弁当見せてるらしいです(笑)
そして毎日のように、今日はママのお弁当?って聞いてきてくれます(^^)

朝起きてから作ってます。
唐揚げとかは夜に下準備までして、朝揚げます。

アンパンマンとか簡単ですよ😁

ママリ

年内に満3歳児クラスに通う予定です。
毎日お弁当持参。(パンの注文も可能)
ピック、フルーツ、ゼリーは禁止。
ごはんは必ずおにぎりでとの指示有り。
実際にお弁当を見せてもらったところ、おにぎり、ウインナー、骨付き唐揚げのみだったり、肉まん1個という子もいました。
かなりハードルが低くて、逆にびっくりしましたね笑

ポムポムプリン

週3お弁当なので、キャラ弁は作りません💦
毎回朝起きてから作ってるので、お弁当の日はいつもより30分早く起きます😨
毎日似たりよったりなお弁当ですが、娘は喜んで食べてくれます🤣💓
冷凍食品もバンバン使います😝
可愛さ演出は、紙カップ、ピック、型抜き系で頑張ってます💪笑