※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で貧血の薬を飲んだら吐き気がひどいです。注射に変えることもできるけど、気分悪くならないか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠10ヶ月です
今日、健診に行ったら貧血とのことで薬もらいました💊
晩ご飯の後に飲んで、めっちゃ吐きました😨
気分悪くなるかもとは言われたけどここまでとは…
注射に変えることもできるって言われたけどそれも気分悪くならないか…
同じような経験した方いますか?

コメント

ママリ

私も鉄剤合わなくて吐きましたよ!

ままり

一人目の時は薬飲んで
鉄剤の注射打ってました!
2人目も薬貰いましたが
合わなくて飲むの辞めました😰

碧好き

そうなる薬だ、との説明があり、胃薬も一緒に処方されました。

くっきー

こんばんは。私も子供二人共、妊娠中貧血で飲んでました。しかも二人とも気分悪くなって私の場合は胃が逆流?みたいな感じで吐き気あって、点滴にしてもらいました。点滴は大丈夫でした。

くっきー

点滴じゃなくて鉄剤の注射です。すみません

はじめてのママリ

私も点滴に変えてもらおうかと悩んでます💦

鉄剤といっしょに胃薬なども出されましたが 全然ダメでつわりの時みたいに体調悪いです😱

ぽん🌸

私も吐いてました💦
食後じゃなくて寝る前に飲むようにしましたよ😱きついですよね😖

明日香

今回の妊娠で貧血検査引っかかり鉄剤処方されましたが、胃痛と胃の気持ち悪さで全然飲めませんでした🤢💦
プルーンなど食べて食生活で補ってますが、次の検診でまた貧血検査あるのでどうなることやらってかんじです、、

つむむ

私も鉄剤合わずに一日中怠かったです(´・ω・`)シロップに替えて貰ってから大丈夫になりました!

kANA

鉄剤出させておえおえいいながら飲んでます❗️