※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
家族・旦那

母から心理的虐待(兄弟格差、暴言)身体的虐待をうけて育ちました。物…

母から心理的虐待(兄弟格差、暴言)
身体的虐待をうけて育ちました。
物心ついた時には、虐待が始まっていて
私は望まれて生まれてきた子どもでは
無いことを自覚しました

自覚していたつもりです。
自覚してたからこそ
求められる人間になりたくて
必死に頑張ってきたつもりです

孫の顔をみて微笑んでくれる親をみて
沢山反対されましたが
産むことをきめて良かったと
心からおもっていました。



最近姉が妊娠して父に聞かれたことがあり
姉にラインをしたところ

私の子どもを罵倒した挙句
家族として必要と思っていないから
大切と思っていないから妊娠の報告を直接されなかったことを
残念に思った方がいいと言われました

そんな事を言う姉とは連絡を取りたくないし
縁を切ったも同然です

が、最近、姉が出産して
父が姉の子が生まれたと報告してきました。

わたしから連絡する意味がわからないのと
また直接報告されていない事で
言われるのが嫌で
父におめでとうとお伝えください。とラインしたところ
自分で伝えるように。と言われました
妊娠中でストレスを抱えたくないので
既読無視をしています。



直接聞いてもない出産報告に対して
おめでとうと伝えますか???

また父には姉とのこと、
全て話した方がいいのでしょうか?
事の発端は全て親にあるとおもいますが

私自身の出産は
里帰りもしませんし…
親に手伝ってもらうつもりもありません
がラインでこちらの状況を姉に伝わるのが嫌です
その場合親には言っていた方がいいのでしょうか??

コメント

まこれん

すべて話していいと思いますよ✨私でも、そんな言われ方してメールなんて今後一切しませんし、正直子供のことを言われた段階でそっちの子供が産まれようが何の興味もありません。
今後一切うちらの情報もいらないけど、こちらの話もしないでほしいと親にはお願いしたいですね!

はじめてのママリ🔰

私も頑固なのでもう縁切ってるからって親に言うと思います。。。
私なら幸せ壊されたくないから関わりたくない🥺
お腹の子にも障るのでもう姉のことで連絡しないで下さいと伝えます笑
深堀してくるようであればお姉さんとあったこと話しますね
共感してくれないのであれば
既読スルーで👍