※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
お仕事

源泉徴収票について、前職と現職の源泉徴収票を一枚にまとめてもらえるでしょうか?

源泉徴収票について教えて下さい。

今年に入って転職を1回、今から二回目の転職をするところです。

現職に、前職の源泉徴収票を提出していますが、一枚にまとめてもらうことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

YーRーS

源泉徴収票は発行元(給与支払者)ごとですのでまとめて再発行は不可能ですが、提出さえしていれば年末調整は合算で行ってくれますよ😊

• うみこ

うみこ

早速ありがとうございます😊

そうなんですね❗️実は、次のところで、今の給料を高めに言ってしまったので、困ったなと思ってます😅

収入が他にもあるので、自分で確定申告しますと言えばいいのでしょうか❓

• 10月9日
  • YーRーS

YーRーS

どのような雇用形態で雇われているのか分かりませんが事業者は従業員の年末調整を行う義務があるのでご自身の希望が通らない可能性もありますね。

• 10月9日

労務管理の仕事しています。
源泉徴収票は合算して1枚にすることできません。
給料高めに言ってしまったら…素直に謝るしかないと思います💦副業禁止だったり、住民税を特別徴収してもらえなかったりする恐れがあります。嘘つき続けるデメリット多すぎます😭