※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

保育園通いの息子のため、電動自転車を検討中です。おすすめやメリット、デメリットを教えてください。

息子が保育園に行く予定なので電動自転車の購入を検討しています!何の電動自転車がいいとか全くわからないので、皆さんのおすすめ教えて下さい☺️!
また、実際に使ってみてメリット、デメリットも教えて頂けたら幸いです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒的Panasonicおすすめします!
私はデメリットはないです😊

YAMAHAは車体が重く子供乗せていなくても電動なのに重いのでおすすめしないです😊

はじめてのママリ🔰

Panasonicです。
最近リアシートに変えたのですが、リアシートもPanasonicの純正品をつけました。
最初取り付けれないと言われOGKのものをつけたのですが、ベルトの調節がめんどくさい、寝たとき子どもがふらふらすると全体が不安定になるなどしました。

BRIDGESTONEのビッケポーラーで3人乗りしてます!
デメリットは特にないです。

BRIDGESTONEのみ、前輪ロックがハンドルにあり、自転車止める前にまずロックできたり、信号待ちでもロックできて便利です。

Panasonicはキーレスのものが楽そうですよ!

電動自転車は主にYAMAHA、BRIDGESTONE、Panasonicです。
元々YAMAHAが最初に作り、その技術を使って2社が作ってます。
細かい仕様のちがいはあっても、この3社から選べば後悔ないと思いますよ!

なので、あとは見て乗って好みを見つけたらいいと思います!

べき

YAMAHA、Panasonic、BRIDGESTONEが大手なので、そのどれかを選べばハズレはありません。あとは充電池容量で金額が変わったりします。

私は電動アシスト初心者過ぎて、そのとき店頭にあったパナの漕ぎ出しが強く怖かったので漕ぎ出しゆるやかなYAMAHAにしました。
後ろ乗せのチャイルドシートが唯一270°くるんと包むような作りで、当事1歳7ヶ月の息子も不安なさそうに乗れてたのと、スタンド立てたら自動でハンドルロックしてくれるのが決め手でした。
デメリットは…強いて言うなら純正の前かごカバーがダサ過ぎるけど、なかなかいいサイズのカバーが見つからなかったところです😅

スポンジ

ヤマハのパスバビー乗ってます。
うちはほんと適当に決めちゃったんですが不満という不満はありません。

あえて言うならなんかサドルが合わない。
体型とかの違いで完全に個人差だと思いますが、乗ってるとなんか前にずれてきます😅

でも決めてを言うならばまさに上のべきさんがおっしゃってるようなことでした。
見るからに安全なチャイルドシートにハンドルロック!

みゃー

お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️また、まとめての返信になってしまってすみません💦

皆さんの意見を参考にして、
Panasonicにしました☺️
今の所乗りやすくとても快適です!
とても参考になりました!

本当にありがとうございました✨