※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
住まい

買いたいなと思える物件に出会え、今週日曜日に再度内覧へ行きます!そこ…

こんばんは✨この度中古の戸建てを購入しようかなと思ってます!買いたいなと思える物件に出会え、今週日曜日に再度内覧へ行きます!そこで最終的に買うかどうかを決めるのですが、ここ確認をしておいた方が良いよ‼️ってことがありましたら教えてください😣💦
ちなみに、外壁、内装、水回り、照明等ほぼ全面リフォームが先月完了したばかりの物件です!
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

チュロ

物件に関してではないですが、その土地の治安や子供が通う事になる小学校、中学校のレベルは知っておいた方が良いと思います。

• Ri-.

Ri-.

コメントありがとうございますm(__)m✨

今住んでいるアパートから、たまたま徒歩5分以内の所なので😂治安とか学校は大丈夫かな?とゆう感触です😄

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

日当たりはいいか、
リフォーム済みだと前の人の暮らしの状況が見れないので、色々隠されちゃうので判断逆にしずらいんですよね…、湿気たカビ臭さが無いかとかは重要ですね、押入れの中とか。

周り建物で囲まれてないかとか風通しいいか、日当たりはそれなりにいいか大事です。

草が生い茂っているような場所に隣接していないか、虫が多く来ますね。

窓や建具がしっかり閉まるか、開け閉めスムーズか、築年数経ってると隙間風入ってきたりしますからね。

近隣住民に変な人いないかとかも結構重要ですかね、洗濯物で判断したり、担当さんに聞いたりしますね。

• Ri-.

Ri-.

築50年で、窓だけはリフォームされてないんですよねえ😥そこだけが、今のところの難点です💔💔やっぱりすきま風寒いですよね😱💦💦

• 10月9日
向日葵

家の前の道路が抜け道としてビュンビュン使われてないか
緊急車両が通れる程の道路か
治安
近くに習い事をする場所がどれくらいあるか
ゴミ捨て場(遠く無いか)

とかですかね🤔
うちは新築の住宅街ですが、動物園が近いので、今の季節臭いがめちゃくちゃやばくて窓開けれないですw
目の前の家は駐車場に鳥のフンが毎日すごいです。
住んでみないと分からないもんですね😨

• Ri-.

Ri-.

ゴミ捨て場❗忘れてました!ありがとうございます‼️
    本当に住んでみないとわからないことありますよね😣💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

床下環境ですかね😅
シロアリとか気になります。

中古ならではだと
建物の基礎にヒビとか水漏れみたいな跡がないか
雨水の排水はちゃんとされるか(側溝とか升が詰まってないか、敷地内の変なとこ流れないか)
とか、あとは昔の家だと今の家よりコンセントの数が少ない事が多いので、手持ちの家電をおいた時に数が足りてるか、配線がややこしくならないか、電気のスイッチはどこと繋がってるか把握できるか
とかですかね💡

もう買う気持ちが高いなら、今のうちに家具家電のサイズ測っておいて、おうちに合うかもみておくと後々便利です👍✨
冷蔵庫の開く方向とかカーテンの長さと数とか結構盲点です!

• Ri-.

Ri-.

そうですよね!たくさん教えてもらって感謝です😊チェックしておきます❗

• 10月10日