※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
住まい

マイホーム計画中です。(戸建、二階建て)ベランダやバルコニーをつけ…

マイホーム計画中です。(戸建、二階建て)
ベランダやバルコニーをつけるかつけないかで悩んでいます。

共働きで、普段は脱衣所兼ランドリールームに干す予定です。引越しと同時にドラム式洗濯機も購入しようと思っています(^^)
ベランダをつけないなら、お布団は布団乾燥機でいいかなとも考えています!

ベランダをつけていないお家の方は、カーペットなどの大物を干したいときはどうされているのでしょうか?
ベランダを設置していない方にメリットやデメリットを教えていただきたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダ付けなかったです☺️私は、不便に感じたことはありません✨!つけなくて良かったです😆
お布団類の洗濯機で丸洗い出来るものは、洗ってから浴室乾燥にかけています😊あとは、布団乾燥機も使っています(^^)カーペットを敷いていないので、なんとも言えませんが、個人的には浴室乾燥や部屋干しで大丈夫かな〜と思います☺️

• あーか

あーか

そうなんですね☺️
    外観はベランダなしでも違和感はありませんか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南向きの土地なので、初めは両親にバランス悪くならない?と反対されました😂けれど、北向きの土地の家などはベランダは南側にある家も多いと思うので個人的には、違和感はないです😊
    ちなみに、室外機は1階まで下ろしました✨!パイプに少し、延長料金がかかったと思います!💦

• 10月9日
  • あーか

あーか

うちも南向きです!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 10月9日
ありちゃん

ベランダをつけないでおこうとしたけど、つけた人です🙋‍♀️

基本庭に洗濯物は
干しています。
カーペット類も。

今は、布団だけ干してますが
なくてもいいかもです。笑
ちなみに、ベランダないと
クーラーの室外機どうするんですか?気になりました🤣

• あーか

あーか

定期的にメンテナンスが必要と聞いて悩みます😢

室外機は、長いホースを使って地面に置いたり、一回の屋根があればそこに乗せたりもできるそうです!

• 10月9日
さあママ

今計画中ですが、ベランダは付けなかったです☺
部屋干しするつもりなので、必要ないですし、取られる金や物もないですが泥棒も怖いですし😅ハウスメーカーの人も、最初は使うんだけど、後々に汚くなって終わりってパターンもありますねって言ってました😅今現に賃貸でベランダあっても、虫が嫌で部屋干しです😅

• あーか

あーか

そうですよね!
    後々のことを考えても、あまりつけるメリットはなさそうですよね🤔
    コメントありがとうございます😊

• 10月9日