※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

みなさん毎日食事用意したり献立考えて料理するの好きですか?苦手って方…

みなさん毎日食事用意したり献立考えて料理するの好きですか??

苦手って方、毎日かなり苦痛ではないですか?💦

私は食事用意というか、献立考えて毎日作るってのが苦手で😓

手抜きするにしても、恥ずかしながら普段から超手抜きで。
一品しか作らない日もあるし、こった料理も作らないです💦

それなのに毎日食事づくり嫌になったりしちゃって😣

みなさん手抜きしたいとき、どうしてますか?
惣菜買ったり外食したりしたいけど、食費を削らないといけないから
どうしても毎日、手抜き節約メニューみたいのばっかりなります、、(笑)

コメント

いざとなったらアスリート💪

同じくです‼️
普段から手抜きです💦😖😖
献立考えて料理作るのが家事の中で1番嫌いです笑笑

たまに惣菜買ったりしますよ。
外食よりは安く済むかなの思い。
あとは冷凍餃子とかパスタにかけるだけのソース使うとか楽ですかなり⭐️

  • ママリ。

    ママリ。


    これを作る(材料もあって簡単なもの)と決まってたらまだいいんですが
    三品作るなんてなったらこれに合うメニューとか考えるの苦痛すぎます😵
    たまになら頑張れますが毎日って、、(笑

    やはり惣菜買いますよね、、美味しいですしね(笑)

    • 10月9日
▶6人の怪獣

私は家事の中で料理だけが大嫌いです(笑)
過去に旦那と色々あり、上昇志向の欠片もありません(笑)
うちも基本一品に味噌汁とかスープですよ~🤣

旦那と息子がかなり食べるので惣菜なんて買った日にはもうそれはそれはやばいです、、、(笑)
とりあえず食べれれば良し!と思ってやってます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    ただ自分だけが食べるならいいんですが、人のを献立考えて作るのが苦痛すぎます😅💦

    うちも一品どーんと、あとスープだけが多いです😵

    旦那さんなにか言いますか?
    うちはちょっと不満に思ってはいる感じありますが(笑)

    • 10月9日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    わかります!!
    うちはとくに好き嫌いが分かれてるので😂
    旦那は野菜食べれるけど、魚介類がだめ
    旦那以外は魚介類は食べれるけど野菜嫌い
    となると、お肉しかなくて😅

    言いません!というか言えません(笑)
    旦那のせいで私の上昇志向はなくなったので🤣

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ苦痛です(笑)

1週間分の献立を考えて、旦那さんに買い物に連れて行ってもらい、帰宅後ある程度下ごしらえして冷凍、
ここまですれば毎日汁物の用意と、火を通すのみくらいで終わるので、そうしてます!

主菜、副菜1つ(たまに2つ)、汁物、ご飯、しか出しません。
副菜と汁物は翌日に持ち越したりもします(笑)
毎日の調理時間も30分とかなので、何とかやっていけてます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    一週間分、考えれるのすごいです!
    私は翌日までしか考えれないです😭

    私も多めに作って、翌朝や翌日夕飯にまた出したりします、、(笑)
    でも旦那大食いだからあまり余らなくて、、

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間分の献立を1時間くらい考えてます🤣
    ドケチなので、買うものの値段まで全部計算して、、
    献立考えるの辛い、より、お金を無駄にしたくない、の一心で考えてます、、

    大食い辛いですね💦
    うちの旦那さんは少食だから助かってますが、これ以上量が増えたら作ってられません、、(笑)

    • 10月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    その気持ちもわからります😵
    私はケチすぎてスーパー行って安いのや特売とりあえず買って、あとで冷蔵室みて献立考えるので余計苦痛なのかもです、、(笑

    白米食べてればいいのに、おかずがない、白米余った
    ばかり言われます😓

    • 10月9日
姉妹のまま

私も無理です!

朝昼がかなり適当なので、夜はちゃんと作らないとなは思っているんですが…

とりあえず冷蔵庫見てクックパッド様に相談しています笑
そしてご飯、主菜、野菜多めの副菜かスープあればとりあえずokにしています😅
和食、イタリアンのコラボとかあります笑
でも旦那に文句なんて言わせません笑

  • ママリ。

    ママリ。


    うちは朝昼旦那のほぼ作ってないし、夕飯くらいちゃんと作らないといけないんですが
    苦痛で。

    旦那はよく食べるから余計面倒です(笑)
    和風とか洋風とかめちゃくちゃなりますよね、、、
    そういうバランス考えるので疲れてイヤです😵

    • 10月9日
deleted user

分かります!!
パパっと作れないので、常に何食べよう?って考えてるし、手抜きで作って食べても満足しないです😭
人が作った美味しいごはん食べたいです✨
(外食じゃなく、おふくろの味みたいなやつ)
子供いるとある程度はちゃんとしなきゃなーってなるしお金もかかるし…
野菜も高いので、カット野菜のサラダよく出します😂
あと味噌汁やスープを具沢山にしてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵 私もすぐ献立思い付かないしパッと作れないから朝から1日じゅう夕飯メニュー考えたり😅

    からだに染みるようなおふくろの味食べたいですよね!
    自分が作っても満足しないです😵

    • 10月10日