※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
ココロ・悩み

妊娠8週目で急に喉の痛みや微熱が出ています。コロナか風邪か不安で病院に行きにくい状況です。妊娠初期に微熱が出る経験がある方、産科か内科どちらに行くべきかアドバイスを求めています。

妊娠8週目です

一昨日から急に喉が痛くなってきて、鼻水と鼻づまりがでてきました。さらに昨日から急に微熱が出るようになりました。平熱は36.5くらいですが37.0〜37.3をいったりきたりしています。

コロナか!?と不安はありますが、コロナがあまり出てない地域ではあります。味覚もあります。

妊娠初期の微熱と取るべきなのか、風邪引いたから微熱なってるのかわからなくて、病院にも行きにくいです(・・;)

多分風邪だとは思いますが、

妊娠初期に急に微熱が始まるということがあった方はいますか?
病院行くなら産科か、内科か悩んでしまいます。
ちょっとしたアドバイスでもあると助かります。

コメント

娘のママ

今14wですが、一人目のときも今もずっと微熱でした!
最近ようやく平熱かな?くらいですね🤔
妊娠中は37度前後が普通なのかな?と思ってました😂

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    本当ですか(・・;)
    2日前くらいから急に微熱なったからビビってました(・・;)
    微熱が平常運転になっていくんですかね。

    • 10月9日
  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    寒気はありましたか??

    • 10月9日
  • 娘のママ

    娘のママ

    寒気よりずっとだる重い感じでした!
    風邪?かもしれませんね😱

    • 10月9日
  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    なるほど(・・;)じゃあ風邪かもです笑

    • 10月10日
わんわん

まず産科に電話して聞いてみた方がいいです!
産科の先生によって出していい薬出してはダメな薬があると思うのでそちらで指示を仰いで内科に行けばいいです😊
妊娠初期ではありませんが今週頭から子供の風邪をもらってしまい、微熱が続いた後今は鼻水と喉の痛みが出ています😣

  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    そうですね(・・;)病院に聞いてみます(^O^)
    子供の風邪いつももらってしまいます(・・;)
    同じ感じの症状ですね(・・;)
    27週なら病院から出してもらえる薬なら飲めそうですね(^O^)悪化しないようわんわんさんも身体休めてください(^O^)

    • 10月10日
  • わんわん

    わんわん

    私の心配までありがとうございます😊ぽにょーーんさんもお大事になさってくださいね😊

    • 10月10日
  • ぽにょーーん

    ぽにょーーん

    ありがとうございます😊

    • 10月10日