※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶を嫌がり、母乳がたくさん出るため困っています。吸えるようになるでしょうか?あきらめるべきでしょうか?

生後60日の男の子を育てています。
直母がいまだにできません!
乳首には問題はなく、何回か吸うのですが哺乳瓶慣れのため嫌がります。
色々な助産師さんに見てもらってますが、嫌がりようにびっくりされるくらい嫌がります。
母乳がたくさんでるためあきらめたくないのですが、保護器でもうまく吸えないため困ってます(T-T)
全く吸えなくてもこれから吸えるようになりますか?もうあきらめた方が子どもの為でしょうか?
今は搾乳で完母です。

コメント

むつき

まだまだ全然吸えるようになりますよ!赤ちゃんの学習能力って凄まじいので(๑´ `๑)♡
私の場合、お恥ずかしながら乳首が陥没気味だったため、保護器つけたり外したり等いろいろ試し、結果我が子が直母で飲めるようになったのは3ヶ月過ぎくらいだったかと思います( ´・ω・` )
最初は保護器も嫌がりましたし、そりゃぁもうのけぞってギャン泣き…夜中に半べそかきながらミルク作ってたのが今じゃ懐かしく思います。
私が助産師さんに教えて貰ったのは、授乳のときに泣くのは我儘泣きだと教えて貰いました。例えば母乳の出具合が気に食わないとか、味が気に食わないとか、飲みにくいとか。大人でもその日の気分で何をどれくらい食べるか違うのと一緒で、赤ちゃんもそうみたいです。なので、心苦しいですが泣いても根気よくおっぱいをあげ続けてください。途中でめげて哺乳瓶であげると、泣けば楽な哺乳瓶で飲めるっていうのを学習してなかなか飲まなくなります。泣く我が子に凄く申し訳ない気持ちで一杯になりますが、泣いてもこれしかないよー、等と話しかけながらあげると泣いて文句言いながら仕方なさそうに飲む我が子…勝った(笑)
長々とすいません、完母の方がこれからお出かけとかも楽なのでがんばってみてください♡

• えるぼ412

えるぼ412

今全然すってくれないのですがどうしたらいいですか?

• 7月18日
  • むつき

むつき

吸うまでひたすらにらめっこです( ˙-˙ )
    泣きながら飲みはじめると予想します(*'ω'*)

• 7月18日
てらしま

わたしも1ヶ月まで
搾乳して哺乳瓶であげてました😊

うちの子の場合は
寝て起きたら治っていて
急に哺乳瓶は嫌、
おっぱいがいいって感じで
克服できました😂

• えるぼ412

えるぼ412

うらやましいです!