※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

男の子の興味について相談です。1歳未満で車やトーマスに興味を持つ子もいるの?

男の子ママさんに質問です❗️
車、電車、トーマス、パウパトロール、トミカ、プラレール等男の子ならこれが好きでしょ❗️っていうものに興味を示し出したのは何歳何ヶ月頃からでしたか❓もうすぐ1歳ですがそういうものにあまり興味を示しません。周りからは「車好きでしょ?」とか言われますが全然😅トーマスは一度見せましたが「何このキモいやつ」って顔してました。。

コメント

たぁこ

やっと最近ですよ!
2歳の頃はおままごとが好きで支援センターでも女の子にまじってキッチンセットで遊んでました🙂

• こめ

こめ

おままごと好きな男の子もいますよね😄3歳になってから好きになることもあるんですね✨

• 10月9日
まるまる

1歳なる少し前から
恐竜 ミニカーにはまりました〜!がお〜って言いながら戦わせたりぶーぶーと家の中を車走らせてます笑
でも映像は興味ないのか、同じくなんだこれ?って感じになります😂

• こめ

こめ

おもちゃやさんでもトーマス見せてみましたが顔をしかめてました😂まさに男の子のイメージです‼️

• 10月9日
しー

うちは1歳半過ぎてからでした。
最初は、いないいないばあに出てくる電車や車に反応していました。
2歳過ぎたくらいでトーマスにどハマりし、そこからプラレールが好きになり、その後働く車に目覚めてトミカも好きになりました。
パウパトロールは話がわかる様になってからなので、2歳10ヶ月くらいだったと思います。

車とかにハマる前は、スタンダードにわんわんとうーたん、アンパンマン が大好きでした。

• こめ

こめ

いないないばぁ歌には反応するんですがキャラクターには、あまり反応しなくて😭姉もテレビ見ない子だったのでそれもあるんですかね💦もうすこしまってみます

• 10月9日
涼まま*

うちは10ヶ月ぐらいからトーマス興味もちはじめ…今もトーマス一途です✨笑

• こめ

こめ

ずっと同じ物を好きでい続けるの素敵ですね✨もう少し待ってみます😄

• 10月11日
ラテ☾·̩͙⋆

うちは1歳半頃からトミカや乗り物に興味を持ち始めました💡今では持っていないものの方が少ないんじゃないか??っていうほどトミカを持っていて、散歩でもずっと外で車見たりしてます😂

• こめ

こめ

男の子ってずっと車見てるイメージです😄もう少し待ってみます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

長男は2歳頃からでしたが、次男は8ヶ月からトーマス大好きです✨

• こめ

こめ

2歳頃まで何か興味があったキャラクターとかありましたか❓兄弟でもそれぞれなんですね😄

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男に関してキャラクターは、あまりテレビを見せていなかったからかこれといって好きなものがなかったです💦
    アンパンマンの積み木やおもちゃはあったのですが、「アンパンマン!」と興奮する事はなかったです笑
    アンパンマンという認識はちゃんとあったんですけどね💦
    キャラクターではないですが、乗り物系なら1歳過ぎから好きでした!バスや電車が好きで、外に出るといつも大興奮で「電車!電車!」「バス!」と言っていましたよ☺️

• 10月11日
yuki

働く車系は1歳あたり
プラレールは2歳あたりです
かね🤔

わが家はディズニーチャンネルばかり観ているのでパウパトもトーマスもたまに観ますが興味はないです😂

• こめ

こめ

そうなんですね😄もう少し様子みてみます‼️ディズニーチャンネルいいですよね😄

• 10月11日
きいろキリン

今、2歳4ヶ月!めっちゃパウパトロールにはまってます!言葉もハッキリしてきてキャラクターを呼んでます。トーマスやプラレール、車も好きです。2歳すぎてからかも。これからですよ!